※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ワクチンのことで聞きたいのですが、2か月に受ける5種混合とか肺炎球…

ワクチンのことで聞きたいのですが、
2か月に受ける5種混合とか肺炎球菌とかのワクチンって2.3回目のほうが副作用出やすいとかありますか?
一回目は特に熱もなく…だったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンは2回目以降の方が副反応出やすいですよ

出やすいだけなので、出ない場合ももちろんあります

  • ゆり

    ゆり

    実際打ってみてでましたか?

    • 2月7日
ママリ

ちょうど水曜日に2回目打ってきました!
1回目は腕がちょっと腫れただけでしたが
2回目は不機嫌な時間多め&めっちゃ寝るって感じです、
発熱は無いので様子見てますがちょっとしんどいのかなーと思ってます😔

ママリ🔰

うちはみんな2回目以降は熱が出ます!