※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
家族・旦那

まだまだ自分の時間が優先なダンナ。仕事から帰って来る。ムスコは少し…

まだまだ自分の時間が優先なダンナ。
仕事から帰って来る。ムスコは少し眠たそう。
私はまだする事があるからオンブでこなす。
ひと段落ついてムスコを寝かしつけようとする。が明るい部屋とテレビが付いてるから気になって寝ない。外に行くけど、無理。
やっとダンナを就寝させるように促す。(部屋の電気、テレビをOFF)
ムスコ 授乳でソッコー寝る。
ダンナは『やっと眠たくなった?』だと。
誰のせいで寝付けなかったの分かってない。
11ヵ月になったばかりの子が自分の意思で起きてると思ってるのかなぁ。
あんまり言うとひねくれるし、私もイライラするし・・・。
子ども優先に考えて 少しは融通きくようになるにはかなり先の事だろうなぁ。
ないかもなぁ。
関係ないけど、ただの物置部屋に冷房付けないでよ。玄関が臭い匂い(靴の匂い)で充満するのをごまかすだけなのに勿体無い。
窓を開けてって言ってるのに それはしない。
窓枠 カビ生えてるのに それは気付かない。
(*´Д`)ハァー だから物も減らないし、片付かない。
2人とも 片付けベタだから。
ダンナは安いものでしようとする。だから後からしにくさがネックになる。
子どものイスやオモチャもそう。
適齢期が過ぎて 必要だったね と。
将来 どうなることやら。

コメント

ニャース

男ってほんとにそうですよね👏🏻😂⚠️
私もそういうことでイライラしまくりです!
リビングと寝室は同じなんですか??

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

こんな長々した下らない話に・・・ありがとうございます😓
    寝室とリビングの間に扉で仕切れますが、機能してないので続き間と化してます。
    遠回しに言うより分かるように言えば良いんですが、ひねくれます。

• 7月2日
匿名希望

一番最後だけ、うちの旦那と似てます!

「安かろう悪かろうだよ。目先の得で安い物買って、後で後悔してから良い物に買い替えると手間やお金もかかるし、安い物使ってる時の使いにくさやイライラをずっとしなくちゃいけないよ。便利、快適さをお金で買うんだよ。子供の物ならなおさらだよ。良い物があるのに我慢を強いるの?」
と言い聞かせてやっと矯正されてきました😅

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

長々と読んでもらってありがとうございます😅
    そぅなんですよね。
    結果 物が増えて捨てないんです。
    かといって私も片付け脳があるわけじゃないのでプロを雇いたいとずっと言ってます(´Д`)ハァ…

• 7月2日
  • 匿名希望

匿名希望

ウチは逆ですね…夫婦で物が増えるのが嫌なんですが、旦那はお手軽で安い、捨てやすい物を消費したら良いじゃんってタイプです😭
    私は厳選した良い物を長く使えば少くて済むし、捨てるタイミングなんていくらでも長くのばせるし、良い物なので大事にするから欲しい人いたら恥ずかしく無く譲れるだろうし…もし売っても値が付かないなんてことにはならないから、良い物買おうよってタイプです
    私も片付けは得意では無いので、プロの片付けや掃除術のスキルが欲しいです😭

• 7月2日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

断捨離って言いますが、それすら難しく。
    2LDKで一部屋 物置部屋。
    どうにかせねば。
    物を増やさないのは買ったら捨てる…をしてるんですか?

• 7月2日
  • 匿名希望

匿名希望

ウチは戸建て4LDK+物置部屋+衣装部屋なので参考にならないかもです💦すみませんm(_ _)m
    そうですね、場所をとる大きい物や長期間使ったりする物で、新しく買うなら古くなった何かを捨てるようにしてます。もちろん趣味の物や子供のおもちゃなどは例外です☺️

あとは新しい物を買う時は「どの位必要で、どれ位の期間使って、いつ頃捨てるのか(すぐ不要にならないか)」を考えながら旦那と相談します😊

• 7月2日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

やっぱり出来る人はシッカリしてると思いました。
    せめて物を減らす事からしないと(>_<)
    ありがとうございます。

• 7月2日