※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月半で大きめだが、赤ちゃんらしい顔ではないと言われ、気になっている。写真で何ヶ月に見えるか意見を聞きたい。


今月で3ヶ月になる娘を育ててる新米ママです(^^)

最近、お外に出掛ける機会が増えて身内や友達や知らない人など人に会うことが増えてきました😊

その中でよく「生後何ヶ月ですか〜?」とか聞かれることがみなさんもあると思いますが…
「今、生後2ヶ月半です!」と答えると大概びっくりされます😵💦

「え⁉︎生後2ヶ月半には見えないですね〜!顔立ちがはっきりしてるし貫禄ありますね〜」と大抵言われます😅

ちなみに新生児の頃から顔がはっきりしてる、新生児に見えない!と言われてきました😣

最初は生後2ヶ月半で貫禄あるって言われても〜(笑)的な感じである意味ネタとして笑えてたのですが…
あまりにも会う人会う人に言われ過ぎるので
ウチの子はそんなに生後2ヶ月半に見えないのか?😭と気になってきました💦

知り合いに同じ月齢の赤ちゃんがいないので比べられないのもありますが…
そんなに赤ちゃんらしい顔してないのかな?と生後2ヶ月半に見えないくらい貫禄ありますか?😱

ちなみに3560gで生まれ今は6200gで確かに大きめだとは自覚しています😅

大きいからなおさら知らない人にまで生後2ヶ月半に見えない!とか言われちゃうんでしょうか?😳

率直に言ってこの写真見ると何ヶ月くらいに見えますか?🤔

自分ではわからないことなのでみなさんの意見聞けたら嬉しいです😊

コメント

❤︎男女ママ♡

三ヶ月くらいかなーと思いました◡̈⃝

うちの子もすでに○歳?と聞かれますよー
一歳超えちゃったよって毎回思います(笑)

服を90すでにきてるほどでかいからかな?💦

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    3ヶ月ならちょうどくらいな感じですね😆👍

    1歳超えちゃったよって微笑ましかったです☺️💕

    何を言われても大きく育ってくれるのは親からしたら有難いことですよね❤️

    • 7月2日
る

3ヶ月くらいに見えますよ〜💕
まだまだ赤ちゃん感あって可愛いですよ!!
気にしなくて大丈夫です👌💜
息子も4キロ弱でうまれてきたので、最初から今までずっと同じようなことを
言われ続けてるのでわかりますよ〜😂
身長と体重が曲線で見たら10ヶ月くらいの子の平均です😂
お顔がハッキリ、っていうか眉毛がしっかりしてるのとお目目ぱっちりさんで、目鼻立ちが端麗だからだと思いますよ!
自慢の娘さんですね😍💕

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    しかも、お褒めの言葉まで頂いて素直に嬉しいです😆💕

    お顔がハッキリ、の意味もやっとわかりました😂

    確かに生まれたての時から眉毛が立派でした😂😂😂

    他の赤ちゃんみて普通はこんなに眉毛薄いんだ😳と思いました😃

    同じようなこと言われた事があると聞いて安心も出来ました😆✨

    ベストアンサーに選ばせていただきます❤️

    • 7月2日
❤︎り❤︎え❤︎

私のムスコも4キロで産まれ、新生児の中に1か月の子が混じってるかの様でした。
確かに目鼻立ちはしっかりしてますが、私なら そうでしょ。かわいいから。と言ってます。

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます(^^)

    わかります!確かに大きさから言うとウチの子大きいな(笑)と自覚はあります😂

    ただ顔がはっきりしてる!の意味が旦那と2人で?って感じでした💦

    顔はっきりしてるってなんだ?だったら可愛いですね〜とかのが分かりやすくて嬉しいのに😑とか思っちゃってました😂

    • 7月2日
ばいみんまん

うちの息子も2ヶ月半なのですが、「見えなーい!もっと大きく見える!」とよく言われます😓
そんなわたしからしたら、ポテママさんのお子さん見かけたとしたら「あ、同じくらいの月齢かなぁ♫」って思いますね😊🙌

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですよね😣
    見えなーい!とか言われてもーとか思っちゃったりしません?🤔

    私が心狭いのかな?😂💦

    最近では大きくて何が悪い😤って心の中で思うようにしてます(笑)

    • 7月2日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    私は勝手に褒め言葉だと受け取るようにしています笑

    • 7月2日
deleted user

2ヶ月だとまだまだ生まれたばかり!ってイメージだからじゃないですか?☺
赤ちゃんらしくて可愛らしいです!
うちは逆に小さめで、未だに何ヵ月ー?と聞かれます🙆
一歳過ぎてから、半年くらい?って聞かれた時は、え?と思いましたが😂💨
赤ちゃんはほんと個人差激しいですよね✨

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    確かに2ヶ月とかだと生まれたばかりをイメージしますよね🤓

    この間、出掛け先の授乳室でオムツ替えしていたら隣のママさんの息子ちゃんがままりんさんのお子様と同じ感じでびっくりしました😆

    その息子ちゃんは娘と1歳も違うのにウチの娘と同じくらいの大きさでした☺️

    本当、個性が豊かで色んな赤ちゃん見てても飽きないですよね💕

    • 7月2日
ミニゴジ

こんにちは!うちの子も1ヶ月の時から顔立ちはっきりしてるし、1ヶ月に見えない‼️って毎回いろんな人に言われてました😆

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    結構、みなさん同じように言われてるみたいで共感出来て嬉しいです😆💕

    • 7月2日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    そんなに赤ちゃんを見たことがないので、基準がわからないですよね😓女の子なのでそんなにおっきくなくてもとは思ってますが、ちゃんと成長してくれてるんだな☺︎って思うようにしてます😊

    • 7月2日
jas

私の娘もそろそろ3ヶ月になります❣️
私の娘は逆に『えっ😳小さいね』と言われます😂
娘ちゃん顔立ちがハッキリしてますね👧

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    私はあまりにもビックベビーと言われてきたので小ぶりなベビーちゃんがちょっぴり羨ましかったりもします☺️✨

    顔はっきりしてますか?😃

    よく言われます(笑)眉毛が立派だからかな?😂

    • 7月2日
蒼乃🐽

私は写真だけ見て、3ヶ月くらいかなって思いました。うちの子、全然大きめではなかったんですが顔立ちはっきりは言われました(ハッキリした顔じゃないです、塩顔)。
親には今の赤ちゃんてしゅわしゅわじゃなくて、みんな出来上がったかんじ?するねーなんて言ってたきがします。いや、これはうちの親の勝手な意見なんですが(笑)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    あー!それ!わかります!!

    結構、年配の方は蒼乃さんの親御さんと同じように今時の赤ちゃんは立派ね〜みたいな事を言ってきます😂

    • 7月2日
しー

うちもよく言われます😂
産まれた時から髪の毛ふさふさでどんどん伸びてふえてきてるので!
多分髪の毛の量でもどう見えるかわかれますよね♪

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    月齢一緒ですね💕

    髪の毛フサフサで羨ましいです😍‼️

    ウチの子は前髪が全然伸びなくて今から心配してます😂笑

    • 7月2日
みるくっく

写真だけだとなんとも…って感じですが、3~4ヶ月くらいには見えるかなと思いました^^
うちの息子は3100と平均的な大きさで産まれて、2ヶ月半で6.6キロくらいでした!
あと身長も大きく、ずっと成長曲線の一番上ラインをたどってますよ^^

2ヶ月になってすぐくらいに身内の結婚式に行ったときには、式場スタッフに半年くらいですか?って言われましたから(^^;
そして6ヶ月の頃にはすでに1歳くらい?と言われていました(^^;
歩かないのが不思議なくらい大きいよね、ってずっと言われてますよ(^^;

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね🤔

    うちの子もすくすく大きくなってくれて安心です☺️✨

    やっぱ周りには大きさの事言われるのは避けて通れなさそうなので気にしないようにします😆👍

    • 7月2日
nar14

うちも今2ヶ月半くらいです!
体重はやっと5キロいくかな?って感じですが
同じく顔はっきりしてるとよく言われますよw

うちの子は髪の毛ふっさふさで産まれたので
はっきりしてると言われるのかな?と
思ってましたw
私は顔がはっきりしてる、してない、が
他の赤ちゃんみてもイマイチ分かりません
でも自分の子は髪の毛ふさふさ過ぎて赤ちゃん感ないです!
ポテmamaさんの子髪の毛多いじゃないですか?
しかし可愛いですね♡♡♡

  • nar14

    nar14

    ポテmamaさんの子も髪の毛多い方じゃないですか?

    でした!誤字失礼しました。

    • 7月2日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    月齢一緒ですね😍

    うちの子、前髪が全然生えなくて(笑)後ろとゆーかてっぺんばっか伸びていくのでミニオンみたいな髪型になってます😂😂😂

    akayuさんのベビーは前髪もフサフサと伸びてますか?😳

    私も赤ちゃんの顔はっきりしてる、してないがよくわからなかったです💦

    • 7月2日
  • nar14

    nar14

    ミニオン♡♡♡すっごく可愛いです!
    うちは7:3に出来るほど長いですw

    分からないですよねw
    あと他の赤ちゃんの月齢ほぼ分かりませんw

    • 7月2日
chiharu

うちも2ヶ月ですが既に1ヶ月くらいから貫禄があるって、よく言われてました!
家族で親方と言ってましたよー(笑)
はっきりした顔立ちだなんて今から楽しみですね💖
お写真とっても可愛いですー(*´ω`*)

ひきわりママ

うちも会う人に言うとびっくりされます(^_^;)
髪の毛が産まれた時からフサフサなのでそれで勘違いされてます(;´∀`)

写真見ると髪の毛けっこうしっかりしてるので、もしかしてそれなのかなと思いました!

大きく見える分、スカートも似合う気がして最近履かせてますw親バカですが(;´∀`)

りーこ

かわいいですね~😆

うちも2ヶ月半ですが、月齢より多く見られます👶

3300で生まれて、今はすでに7500位あります(笑)

顔立ちがはっきりしてると月齢より多く見られますよね~

うちの子は大きいのもありますが…😁

コジロー

うちも2ヶ月ですが、むしろチビなので羨ましいです…
成長曲線の下の方なので、心配してます。そんなときに、生まれたて??とか小さいね〜!とか言われるとドンドン不安に💧
でも大きい子もイロイロ言われて気になるんだな〜っとホッとしました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
赤ちゃんにも個性がありますよね❣️
写真はすごく可愛いです😍
おめめクリクリで❤️
癒されます〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
しっかり見えるのは、やっぱり眉毛ですかね…うちの子はまだうっすいです💧

えり

お顔がハッキリしてて髪の毛もしっかり生えてるから大きく見えるんですかね😆?
うちの子も2ヵ月半くらいですがもう8㌔近くある巨大なのでもちろん2ヵ月に見えないですが大きく見られるのは全然気にしてないです😄でも女の子なのに関取みたいって言われて可哀想ではあります😅

ちび

うちも最初からしっかりした顔だねーと言われていましたよ。新生児さんぽくない、乳児顔じゃなくて幼児顔、あかちゃんなのに表情があるとかいろいろ言われます。いたって標準的な体格なのですけれどね。
2ヶ月の時に助産師さんにパッと見て5、6ヶ月に見えたと言われて、本当にそんな風に見えるんだなと思いました。生まれた日からまつげバシバシなのもあるかな?おもしろいですよね。

はるまま

わぁ😍❤️
めちゃくちゃかわいいですね❤️
お顔がハッキリしてるのと、大きめちゃんだからですかね?☺️
うちの子も今生後2ヶ月半なんですが、2622gと小さめで産まれたのと、今も薄毛なので1ヶ月半とかの時でも産まれたて?!って聞かれてました😅

ひよこ

うちも生まれた時からまったく同じこと言われ続けてますしたしかに見えなかったです(笑)
たぶん、髪と眉毛がしっかり生えてて、目鼻立ちがはっきりしてるからじゃないですかね?☺️
褒められてると思ってますよ😂💛

R.mama

うちの子は生後3ヶ月なんですが、
生後2ヶ月の頃から見えないと言われ続けていました😅
今体重が8キロあって2ヶ月の頃からプクプクでした😅
気にすることはないと思いますよ!

ぱんだぁっち

可愛いですね🎵

うちもしょっちゅう言われますよ。
3680㌘で産まれ、3ヶ月まであと少しですが、すでに7㌔超えました(笑)

髪の毛がフッサフサなんで余計産まれたばかりに見えないみたいで、、、、

貫禄はかなりあります。私はネタにしちゃってます(笑)

ちぃ

私の上の子は3ヶ月で七キロぐらいいっちゃって(笑)生後半年?って言われましたよ(笑)
確かに2ヶ月半には見えないかもですが、産まれた時に大きかったなら、納得出来る気がします🎵
でも、赤ちゃんはぷくぷくのが可愛いですよね💓

りんちゃん

うちも生後3ヶ月ですって言うと
生後3ヶ月ってこんなに大きいの?と、言われました…(¯―¯٥)
生まれた時からぷよぷよしてて
母乳で育ててるのに
ほんとにこれ母乳?って言われます( ´-` )

なんとか軍曹

三ヶ月くらいかなあーっておもいますよ💓
うちの子も6ヶ月ですでに8.5キロあり
ママ会で9ヶ月の男の子よりおおきく笑

他の子が泣いてももらい泣きもせずめちゃくちゃマイペースなので
貫禄あるっていわれます笑

お顔はっきりしててめちゃくちゃかわいいですね😙

deleted user

すみません
みながらニヤニヤしてしまいました
可愛い❤️❤️❤️
4ヶ月くらいに見えます!
本当にしっかりした顔してますね‼️
栄養満点なんですよ💯
本当に本当に可愛い❤️天使👼