お下がりの断り方を教えてください。贅沢な悩みだとは重々承知ですが…お…
お下がりの断り方を教えてください。
贅沢な悩みだとは重々承知ですが…お下がりを断りたいです。
知り合いから度々お下がりを頂きます、とてもありがたいことなのですが、娘にも最近好みが出てきてお下がりの服はほとんど着なくなりました。
娘の好みはピンクやラベンダー、水色、フリフリやキラキラが付いているものなのですが、お下がりで頂くのは黒や白原色の赤が多く着せようとしても嫌がります。
以前、またお下がりを用意すると言われた際に「娘にも好みが出てきたので、フリフリが付いていたり優しい色合いの服しか着なくなったんです」とやんわり断ったのですが、「そういうのは少しあるけどとりあえず渡すから」と言われてしまいました。
ハッキリ言わない私が悪いのですが、どうやって断ろうかなと思っています。
- はじめてのママリ(3歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
そう伝えても押し付けてくるなら
いただいて売りに出します笑
ママリ
同じ理由を繰り返す
+収納におさまらなくて…
のはどうでしょう?
特に着てないのバレるとなんだか
気まずいですし、かといって
娘さんの気持ちを尊重しないのも
悲しいですし🥲
なによりこうしたちょっとした悩みって意外とかなりストレスな気がします!
どうにかして断れたら解放されると思って頑張れますように!
念押ししましょう!!
-
はじめてのママリ
以前それも伝えたんですー!そうしたら「いらなかったらどうにかして」って言われました😇
- 1時間前
-
ママリ
え、そんなことが!
捨てるのが面倒なのでしょうか…🥹
持って帰る・処理の手間を考えてほしいですよね😂
そんなこと言われたら突き返したくなっちゃいます😇- 1時間前
-
はじめてのママリ
下着なのかロンTなのか判断に困るものとか、靴下も入っててどうしろとってなります🤣
- 1時間前
はじめてのママリ
多分、お下がりのお下がりみたいで…お名前びっちり書いてあるんです…(笑)