※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

数検11級を受けた方に質問です。名前の漢字が難しく自分で書けない場合、どうすれば良いでしょうか。

数検の11級を幼児期に受けたことある方いますか?
回答用紙に自分の名前(漢字)とふりがな(ひらがな)、生年月日、受験番号を自分で書く欄があると思うんですが名前の漢字が難しくまだ自分で書けません。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けたのは幼児期ではないんですが💦
算数検定は低学年の場合親が直前まで横についていてOKです!
名前なども親が書いてOKなので、ご安心ください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました✨
    ちなみに試験中は親は別室待機といった感じですか?
    雰囲気とか知りたいです👀

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運営してる塾?などにもよると思うのですが、うちは過去2回受けてまして
    試験始まるまでは「ギリギリまでお子さんについててあげてください、名前等は間違い防止のためにできるだけ保護者が記入してください」って感じでした!

    うちが受けたところだと親の待合室は用意されてなかったです💦
    2年前に受けたところは街なかの雑居ビルだったので、近くにカフェや本屋があったので私は本屋で時間潰して、終わる時間の10分前くらいに廊下で待機してました。廊下でずっと待ってる方もいたようですが、ほとんどの方が外に出て時間潰してました!

    去年受けたところは研修施設の様な感じで、待合室ではないけど広めのロビーがあり、椅子もたくさんあったのでそこで待ってる方は多かったです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    塾とか通ってなくて個人受験で5歳に11級受けさせたいなと考えてます。
    初めての試験になるので雰囲気を知ることができて助かりました、ありがとうございます。

    • 2月6日