※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

園のクラスみんなで遊びに行きます。ただ、親がお仕事で来られない子が…

園のクラスみんなで遊びに行きます。
ただ、親がお仕事で来られない子が二人います。そのうちの一人はみんなが遊びに行ってる間、園に残って他の学年のお友達と保育されることになります。
毎年やってて、毎年1〜2人来られない子がいます。
私はこの状況が本当に可哀想で仕方なくて。
子供達も大きくなってきて、子供たち同士でそういう話が絶対に出ると思うので、行けない子とそのお母さんはどう思うのかな?と思うとこの状況が心苦しく憂鬱です。
だからといって、私が一緒に見てるから預かるよ!というのも責任持てないし…。

クラスのママさんたちは皆さんノリノリなんですが、こういうのって他の園でも当たり前にありますか?
私が気にしすぎなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてしんどくなりました…気にしすぎではないと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり気にしすぎではないですよね💦
    クラスの一部のママたち主催なので、他のママに本当はどう思ってるのかも聞けずにいます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

園の行事でですか?
先生はいないんでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園の行事ではなく、クラスの一部のママさんが幹事となって主催しています💦

    • 1時間前
じまる

何歳さんで何人クラスかにもよりますが、園から外遊びについての配慮のお願いがきてもおかしくないレベルな気がします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年少さんで20人弱のクラスです。
    私としても、園から禁止してもらえると一番助かるんですが、面倒ごとになるのも嫌だな〜と思ってしまう弱い自分もいます🥲

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

なんの意図があってそんな事してるのか不思議です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は親睦を深めましょう、だったのですが、気づけば毎年…って感じです🥲

    • 40分前
ままり

園の行事じゃないなら余計な催ししないで欲しい💦と思う程度には気になります😭
いくら行きたくなくても、行かなかったら子供が可哀想…ってなったら行かざるを得ないですし😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ💦
    我が子が行けないのは可哀想…と思うからか、皆さんお仕事されてるのに出席率がすごく良くて💦(20人弱いて、去年は欠席1人)
    余計に来られない子が可哀想になります😭

    • 33分前
なの

保護者主催だといたしかたないですね💦