※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

トイトレでおしっこしてないのに「チッチ」と言ってお尻拭きとオムツを持ってくる娘に対応方法を教えてください。トイレに誘っても座りたくない。

トイトレのことなんですが、おしっこしてなくても「チッチ」と言ってお尻拭きとオムツを持ってきます。おしっこが出てはないのですが、取り替える真似した方がいいのでしょうか?気を紛らわせないと訴え続けます。ちなみにトイレに誘っても便座には座りたくないと言います。トイトレ開始はまだ早いと思ってるのですが、チッチという娘にどう対応していいか教えてください

コメント

yoshi◎

うちは取り替えてますよ(p_-)
なので…最近44枚入りのオムツが1週間くらいしかもたないです😭😭

  • sena

    sena

    取り替えてるんですか?!濡れてなくてもですか?えーーー。全然吸ってないオムツを捨てるなんてお金を捨てるのと同じだ…_| ̄|○

    • 7月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    イヤイヤ期*癇癪持ち*したら教えてくれる!
    を考えると…
    おしっこラインが反応してなくても
    ほんの少量でも出て教えてくれたんだな!!と納得するようにして、褒めるようにしてます😅

    • 7月1日
  • sena

    sena

    確かに…(^_^;)本人の気持ちは受け止めてあげたいですしねー。チッチって言えるんだもん、凄いですよねー、ほんと。

    • 7月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    癇癪起こされると…下もいるので私の気が参っちゃうんですよ😓
    なので、我が家は出てない事を納得させるよりも、、親が納得する方法論に変えちゃいました💦
    取り替えるまで泣き続けられると…ノイローゼになりそうになるので。。

    • 7月1日
  • sena

    sena

    そうですよね、下の子いるといちいち構ってられない⤵︎⤵︎⤵︎ほんとずーーっとですもんな…親が賢くなるしないですね。お互い早くオムツ取れますように★

    • 7月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    いちいち優しく対応なんて出来ないから、
    オムツで完璧になるまでは…布パンツもトレパンも手を出せないです😭。
    オムツ取れたら今度は

    • 7月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    途中で送っちゃいました🙏💦💦

    オムツ取れたら今度は、何処でもトイレについて行かないといけないから…それもそれで大変じゃないですか?😣

    • 7月1日
  • sena

    sena

    オムツ取れた時のことを考えるとヤバイですねー_| ̄|○外で漏らしたり、漏れそうとかでトイレ探し回ったりなんだりが始まるんですもんね…私もそれは嫌だな…引きこもりになりそうです(~_~;)あんたり焦らずいた方がいいのかなぁー、3歳くらいでもオムツ取れない子もいるみたいだし…

    • 7月2日
もりりん

うちは「まだ出てないよ。これから出るのかな?出たら教えね😊そしたらこれつけようね」って言ってます。

  • sena

    sena

    そうですよね、うちもそうしてますがなかなか分かってくれず困ってます_| ̄|○

    • 7月1日
すぎにゃん

とりあえず変えて次に帰る時に履かせてたオムツ履かせるじゃダメですかね?(´・ω・`;)

  • sena

    sena

    あえて破かなければ使い回しできますけど…(^_^;)でよ、やっぱり精一杯訴えてくれてるのに、こんな対応でいいのかと悩んでいます。

    • 7月1日
deleted user

うちの子も最近になって、指差してチッチと言ってくるようになってオムツ置いてるとこれに連れていかれます笑
でもおしっこ出てなかったり出てたりするので、まだハッキリ分からない感じです。
おしっこ出てなくてもチッチって言い続けるときは、
教えてくれてありがとう〜、出たら変えよう!と言って話題を変えて紛らわせてます。

  • sena

    sena

    そうですよね、うちもまさにそんな返事してます。が、最近は結構な自己主張するので取り替えないわけにもいかないのか悩んでいます。もしかしたらオシッコが出るよ、と言いたいのかもしれませんしね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 7月1日
?0代です夜露死苦

こんばんは(^_^)
うちの娘も全く同じです(笑)
寝る前に必ずチッチ!です。さっき変えたばかりじゃん😏
後は夜中に急に目覚めてチッチ!!もあります。
最初はめんどくさくてチッチ出てないよーと言ってたんですが、取り換えるまで言い続けるので、出てなくてもとりあえずオムツ脱がせて同じオムツをまたはかせてます。
たまに本当に出てる時もあります😅

毎晩儀式のように脱がせて付ける、を続けてます(笑)

  • sena

    sena

    同じなんですね‼︎年齢的にもこの夏にトイトレすん感じですか?うちはまだ便座に座りたがらないので先伸びすると思いつつ、チッチ攻撃に参ります。やっぱり濡れてなければ同じものを傍を切らずに脱がせてまた履くしかないですよねー。それもなかぬか大変ですよね⤵︎

    • 7月4日