※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、感染症のリスクを気にしている方がいます。ベビーカー買いやスーパーへの外出は問題ないでしょうか?

👶生後1ヶ月になったところなんですが、お出かけは皆さんどの程度していましたか?一緒にお出かけしたいのですが、感染症など怖くて行かない方がいいのかな?と思ってまだどこも行けてません😭😭ベビーカー買いに行って、スーパーいくぐらいなら問題ないでしょうか?

コメント

夏なので、風邪とかインフルエンザに気をつけるというよりは、暑さにだけ気をつけてあげたらある程度は大丈夫じゃないでしょうか。

チャイルドシートとかベビーカーだと体温が予想してるより上がっていて汗びしょびしょということがあるので、こまめに気にしてあげてください(^^)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    暑さ対策だけしっかりしたらだいたい大丈夫なんですね!ありがとうございます😊💓はじめての一緒にお出かけ楽しみです😊💓

• 7月1日
C_N_R

まだ1ヵ月なら免疫あるからある程度大丈夫だと思いますよ!
保育園とか行き出すとすぐ熱出たりしますが、ちょっとの買い物とかぐらいなら大丈夫かなと🤔👍🏼

• きうい

きうい

コメントありがとうございます!
    1ヶ月で免疫あるのですね!
    なるほど〜〜😊
    お買い物行ってみます👶💓

• 7月1日
りん

近くのショッピングセンターに1時間程行きました(^^)

きまさんもおっしゃっているように、暑さ対策はしてあげた方がいいと思います(*^^*)

• きうい

きうい

暑さ対策気をつけます👶💓

• 7月1日

近所のスーパーならお散歩がてら行ってました💡
長時間のお出かけは3ヶ月頃からしてましたね✨
ある程度予防接種受けてからじゃないと心配だったので😅

• きうい

きうい

スーパーぐらいなら大丈夫そうですね😊確かに長時間はまだ怖いですよね💦

• 7月1日

1ヶ月の間は1ヶ月健診含めて5回外出しました!

• きうい

きうい

少しぐらいなら大丈夫そうですね😊

• 7月1日
cuocou

今は手足口病が流行っていますし、免疫あるなんて神話です😭
うちの下の子1カ月でしっかり病気もらって入院、6カ月までに熱も出してます💦

近所を涼しい時間に短時間の散歩くらいで十分だと思います😊

豆しば

1ヶ月検診でむしろ少しずつ外出してくださいと言われましたよ~
今の時期なら行くまでの暑さと、スーパーの中では逆にちょっと寒くなると思うので気を付けてください!

(*^ω^*)

もうすぐで2ヶ月になるのですがまだ家の周りを散歩するくらいしかしてないです😣
一緒にちょこっと近くに買い物くらい行きたいなと思うのですがすぐぐずっちゃうのでなかなかできません😭

hoshiko

1か月の頃は外気浴から始めてましたよ!まだそんなに出かけてなかったかな。

スーパーへの買い物ぐらいなら全然大丈夫かと思いますよ!ただ行き帰りの車やベビーカーは暑いので、暑さ対策はしっかりした方がいいですよ。

あと、スーパーっていう意外と寒いので、バスタオルやおくるみ、レッグウォーマーなどで赤ちゃんが冷えすぎないようにしてあげてくださいね。

∞こつぶ∞

こんばんは⭐️
外気浴で慣らしたら、近くのスーパーに短時間行く程度なら大丈夫かと思います😊✨
暑さ、紫外線対策はしっかりしてあげてくださいね💓

ただ、娘は1ヶ月半の時に風邪をひいてしまったので小さくても免疫があるわけではなさそうですよ😱

🤍

今月の5日で2ヶ月ですが
1ヶ月検診後からばんばん
お出かけしてます!
私の考えが雑だと言われれば
それまでですが…感染症を
気にしてたらなーんにも
できないと思うし今は便利な世の中に
なってるから余計気にしちゃうけど
昔はそんなこともなかったと
思うので😂
けど大きいショッピングモールなどは