※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめこ☆
子育て・グッズ

マンションでビニールプール遊びは迷惑ですか?どうやって遊びましたか?

こんばんは!私の親戚がビニールプールを買ってくれたそうなんですが、うちはマンション住まいなんです…
マンションのベランダでビニールプール遊びは迷惑ですよね💦マンション住まいの方でビニールプールを買ってもらったひとはいますか??どうやって遊びましたか?

コメント

ゆうか

我が家はしたこと無いですが、同じマンションの方がベランダにプール出してますよ。普通に遊んでると思います。声が大きすぎると迷惑かもしれないです。網戸にしてると結構聞こえてきますね。また、その方は一階の人なので平気ですが、水跳ねなどで階下や両脇の洗濯物に掛からないようにしないとですよね💦あと使用後の水の処理ですかね。排水口が自分のベランダにあれば良いですが、うちのマンションは隣との境目にひとつしかないので共同です。水の流し過ぎで隣のベランダの床を濡らすのもトラブルの元かなと…
周りに気を付けながらすれば平気かもしれませんが、子供に色々注意しても可哀想かなと思い私もどうしようかなと今後子供が大きくなった時プール買うか迷ってます。

• けめこ☆

けめこ☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)他人の洗濯物にかかったら…と思うと躊躇ってしまいますね💦排水口は自分のベランダに付いてるので、その点は問題ないかなと思いますが…
    一戸建ての庭とかなら周りを気にせず思い切り遊べるんでしょうねー😅

• 7月1日
海月

うちは、二階のアパートなので
ベランダには置けそうですが
近隣のやはり迷惑にしか
ならないので使ってません。
夏場の水遊びはもっぱら
お風呂だけです。
ビニールプールは実家に置いて
実家でつかってます。

• けめこ☆

けめこ☆

コメントありがとうございます!
    やはり近隣からしたら迷惑ですよね💦
    一戸建てだと気にせず思い切りあそべるんでしょうけど😅
    やはり家では自重したいと思います!

• 7月1日