※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

至急お願いします!ついさっき、実家の畑に小松菜をとりに行きました。そ…

至急お願いします!!

ついさっき、実家の畑に小松菜をとりに行きました。
そしたら右手首の外側をチクッとされた感覚があり、手を見たら3ミリくらいのありがいました。
手ではらったのに、チクチクするので、なにか付いてると思ってほんのすこしこすってしまいました。
すぐ家に戻り、手を洗い、消毒しましたが、痺れる感覚と、針で刺すようなチクチクが残ってます。
刺されたであろう所は、蚊に刺されたように腫れてます。
右手を動かしたら痛かったのが、何もしなくても痛くなりました。
右手動かせません。
調べたら、毒を持ったありに刺されたら、そうなるとYahoo知恵袋にありました…
でも、なんか数日でおさまるようなこともあったので、本当なのかどうか…
今日から両親が旅行でいませんし、圏外です。
息子と2人だけです。

このまま様子みてもいいのかな?
自分だけなら良いけど、息子には影響ないかな?万が一倒れたら、息子が困るからどうしよう。
誰に相談したらいいのかな、など色々心配です。

今、慌ててしまってて焦ってます。

同じ経験された方、どうだったか教えてください。
病院行けばいいのかどうかも含めて、また調べようと思います。

コメント

どこにお住まいですか??
大阪、名古屋でヒアリが発生した!
とニュースで見ますが…
もし、運転可能なら
今から病院へ行った方が安心です!

• noripi111

noripi111

千葉県です!
    妹と連絡ついて、調べてたら、今すぐ病院行かなくても大丈夫そうなので、ひどくなったら病院行こうという結論になりました!
    ありがとうございました!

• 7月1日
ママ

どんな虫であろうと痛みがあったりなんか変だなーと思ったら私はいつも皮膚科に行きますよ!
怖いですね><

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。

色々調べてたら、数日で良くなるようなので、ひどくなったら病院行こうという結論になりました!
    ありがとうございました!!

• 7月1日