※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
喉に卵
子育て・グッズ

熱性痙攣についての対処方法や子どもの熱が上がった時の対応について、経験を持つお母さんからアドバイスを求めています。高熱時の心配や対処法をネットで調べ、症状や対応を記録しています。

熱性痙攣についてです。
経験されたお母さん、どんな感じでどの様に対処しましたか??


まだやっておらず、毎回高熱の時に心配です。
ネットで対応を確認したので、記録と見守り15分は理解しています。

6:00 37.5
10:00 小児科で鼻水の通りを良くする薬と解熱剤
15:00 38.0
16:00 39.1 解熱剤飲ませる
17:30 抱っこしていたら寝る

汗をかいており、体が熱い

という様子です。

皆さん、子どもの熱が急に上がって元気が無くなったら
ずーっと見てますか?そっとしておきますか?

はらはらしてます


コメント

1985yg

熱性痙攣で 小児科医からダイアップを処方されてました。

しょっぱなの熱が上がることに脳が耐えられず痙攣を起こすと聞いてます。
なので一回上がりきってしまったあとで、解熱剤で下げて再度ぐーーっと上がる時が不安です。なので 我が家は 解熱剤をほとんど使いませんでした。

  • 1985yg

    1985yg

    2歳過ぎてれば そんなに気にすることもないかなと…うちは7ヵ月で痙攣、2歳までダイアップで、今となっては不要になりましたよ☺️

    • 7月1日
  • 喉に卵

    喉に卵

    ダイアップ使ってたんですね。
    毎回心配して大変でしたね。
    不要になったとのこと、良かったです^_^

    ネットだと6歳頃まであり得ると書かれているものが多くて、心配してました。年齢が上がると確率も減っていくのですね?
    とすると、2歳半なので、
    ずーっと見ていなくても良さそうですね。

    ちょっと安心できました。

    39.0度を過ぎた時に解熱剤を与えてしまったので、後悔です😢

    上がったり下がったりしないといいのですが。。。

    早い返信、ありがとうございました
    (^ν^)

    • 7月1日