※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

体を冷やさない方法について相談しています。暑い時期で体火照りが気になり、部屋着についても悩んでいます。足の裏も暑くて靴下が苦手です。みなさんはどうしていますか?

こんにちは!
体を冷やさないってどうやってやったらいいでしょうか?
この時期ジメジメしてなんか暑いし、まだ初期だからか体火照っちゃう時もあって部屋着は半袖短パンなんですが、お母さんに「体が冷えるからダメ!!」と怒られました…
足の裏も暑くて靴下履いていられないです😱
腕とか触ると確かに冷たいなーとは思うんですけど長袖だと暑いしって感じで悩んでいます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

a

もう暑いので夏用の腹巻くらいで大丈夫な気がします🤔💦

  • ちか

    ちか

    腹巻つけてます!
    ですよねぇ(´-ι_-`)

    • 7月1日
deleted user

夏は家の中やお店の中が冷房かかっていて、冷たい飲み物や食べ物などで実は冬よりも冷えやすいと言われています。
飲み物は常温、靴下だけでも履くと違いますよ!

  • ちか

    ちか

    なるほど!常温ですね!
    靴下やっぱり履くべきですよね😩

    • 7月1日
かぼたんママ

靴下は靴下でも五本指ソックスだとまた違いますよ!私も夏に臨月で、でもまわりから冷やしちゃダメだと言われ五本指ソックスならはけました!それとワンピースタイプの楽な格好に七分のタイツ履いていました!あと熱い飲み物ではなく、冷えてなければ良いと言われましたよ!例えば常温の麦茶とか!参考にならなくてすみません!

  • ちか

    ちか

    五本指!!
    履いてみます!
    飲み物は常温にしてみます😚

    • 7月1日
  • かぼたんママ

    かぼたんママ

    五本指ソックス気持ちいいですよ〜一度履いちゃうといつものくるぶしソックスとかも履けなくなりますよ!(笑)お試しあーれ!

    • 7月1日
みー

私も半袖短パンで過ごしてます!
足を冷やしたらダメ!と言われますが
ちかさんのように靴下は蒸れるし
暑いし…という感じなので
足首だけのレッグウォーマーをつけて
夜は寝ています!!
それと薄手の腹巻きを寝るときだけ
つけている感じです。

あとは、暑いですがお風呂で
40度くらいのお湯に浸かったりしてます(^^;

私もかなりの暑がりで、無理して
厚着したりすると逆に気分が悪くなるので
自分が過ごしやすく、ストレスに
ならない程度にしていました!

  • ちか

    ちか

    レッグウォーマーわ夏用とか冬用とかあるんですか?
    モコモコなのを想像しちゃいます😵

    • 7月2日
ママ

飲み物は常温、冷房は28℃、お風呂で暖まったりマッサージする、ぐらいしかしてないです。

  • ちか

    ちか

    マッサージは足ですか?

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    足です。つりやすいので、冷やすとつりやすいので、マッサージで暖めてます。寝るときは浮腫やつるのを防止する靴下はいてます。

    • 7月2日
ママ

私は冷え性なので特に去年妊婦だった夏は半袖短パンでも足首だけレッグウォーマーして腹巻きも巻いてました*
靴下履くより足首だけ温めると良いですよー👌🏻

  • ママ

    ママ

    あと氷の入った飲み物は飲まず白湯とかせめて常温のもの飲んだり、食事にスープを取り入れたりしてます!

    • 7月1日
  • ちか

    ちか

    白湯やってみますね!
    朝だけとかでも大丈夫ですかねぇ😂?

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    寝る前とか朝一だけでも全然違うと思いますよ👍🏻❣️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

短パンを履いていても足首を冷やさないように短めのレッグウォーマーを履いたらいいと教えてもらいました。

  • ちか

    ちか

    足首冷やさないということはくるぶしの靴下は意味無いってことですかね😩?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下を履くのならくるぶしの靴下より足首まである靴下の方がいいと思います。
    私はどうしても暑いときは家の中ではレッグウォーマーして、外に出るときはくるぶしの靴下を履いてます。

    • 7月2日