※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

子育て中にオススメの車ってどんなのがありますか?車の購入を検討してい…

子育て中にオススメの車ってどんなのがありますか?

車の購入を検討しています。

今の所の条件は、
スライドドア
軽自動車以外(主人に反対されてます。>_<)
大きい車に乗り慣れてない人でも運転できそうな車

今乗ってて使い勝手がいい車も教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あこ

ホンダのフリードは3列シートですが、運転しやすいですよ!
普段、軽自動車に乗ってる私でも運転出来ましたよ(^^)
6人乗りと7人乗りがありますよー!

うちは子供が産まれるまでは軽でしたが、産まれてからフリードに買い替えました(^^)
スライドドアだし、大きい車は乗り慣れてなかったのですが、すんなり乗り替える事が出来ました💡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

スズキのソリオいいですよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
中も広いしなおかつ車高も高いので♡♡
友達がフリードに乗っていますが6人乗りだけど意外と中が狭く5人乗りだけど私のすすめたソリオの方が良かったと言ってます(♥ó㉨ò)ノ♡

クロちゃん

トヨタのノア乗ってます。
見た目はワゴンで一見大きそうですが、意外とコンパクトで運転しやすいですよ(*^^*)
同じミニバンだと、ボクシーとか、ホンダのステップワゴン、日産のセレナ辺りですかね!

まままり

まークロさんと同じでノア乗ってますが、見た目は大きい気がしますが、乗るとそこまで大きくないです\(*´ω`*)/
今の車だとバックモニターとかついてますから、バックも安心です♡

4Yfam☆

日産のセレナ乗ってます⑅◡̈*

両側スライドでいいなぁと、子持ちの友人からは言われます。
上の方もおっしゃってますが、ミニバンお勧めですよ◡̈❁

コニー♡

私も軽に乗っていて来週ホンダのフリードに乗り換えます!
フラワーさんと同じ条件でネットで調べたり
実際車屋で色々試乗してみてフリードが一番私には合ってました(^-^)
トヨタのシエンタとも迷いましたが
2列目の真ん中にレールがあり,かなり飛び出ているので
ベビーカーなど荷物を載せる時に邪魔だろうと辞めました💧
フリードは義理兄も乗っていて乗りやすいし使いやすいよっと言っていたので
それも決め手でしたね♪
しかも中古で買ったので安く済みました♡

さゆきmama

新型のスパーダに変えました!
広くゆとりもあり便利ですよ!
フリードも検討したんですが3列目のシートが作りがちゃちかったのでやめました(・ิω・ิ)

ちゃんるぅ

今月に新型シエンタが出たので試乗してシエンタかフリードの購入を考えています(o^^o)

りゅうな

トヨタのノアが乗りやすいです。
義妹ちゃん夫婦が乗っていて、1度試乗しました(*Vдv艸)
スライドドアだし、日よけも付いており、7人乗りで前が見やすく運転しやすかったですよ。

marutaro

ステップワゴン新しいやつ、1500になったとかいってそれにしようかと思います!!税金少しでもお安くしたいヽ(;▽;)ノ

ママリ

スライドで人数も乗れるしそんなに大きくないのでフリード検討中です。
今乗っているのが大きすぎて車庫入れが大変なので小さくしたいと思っています。