※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
その他の疑問

4月からマンモス幼稚園、玄関先まで送ってあとは先生が連れて行ってくれ…

4月からマンモス幼稚園、玄関先まで送ってあとは先生が連れて行ってくれるのですが、今日も玄関まで送って行ったところ先生から声かけられず目も合わせてくれず、😢かと言って私が教室まで連れて行くのも違うし、、、😢どうしたらいいの😢本人もまだ1人で教室行けそうにないし、、😢こういうときどうするべき?玄関でバイバイして、子どもには玄関で先生声かけられるまで待っててもらうべき?

コメント

ママリ

玄関でこどもに声かけてもらうまで、様子見てます!!そうしたら他の先生もいらっしゃれば、気づいてもらうようにします!

  • らんど

    らんど

    先生も、おはよう〜と在園児に声掛けてたのでどうしたらいいか分かりませんでした💦

    • 1時間前
空色のーと

自分から、おはようございますー!よろしくお願いします!とかって声掛けはされないのでしょうか??

先生も受け入れしながら園庭にいる子達など何かに気を取られることもあると思うので、、、

  • らんど

    らんど

    おはようございます!と挨拶したのですが先生もおはようございますと言って素通りでした。親子ともにどうしたらいいのか分からず😢

    • 1時間前
  • 空色のーと

    空色のーと

    ええー、意味わからんですね!
    受入担当の先生じゃなかったんですかね?

    私なら園に放課後電話して、初めてのことでどうしたらいいか分からないのですが、と相談してみます!

    • 1時間前
  • らんど

    らんど

    まだ幼稚園のルールも分かってないし、資料にも玄関先まで送ってくださいとしか書いてなく、、、。担当がいるなら明記してほしいですね💦
    帰りに聞いてみたいと思います😢

    • 57分前