※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
家族・旦那

愚痴っていいですか😭?転勤族の旦那ですが今週の火曜日から新しい店舗に…

愚痴っていいですか😭?

転勤族の旦那ですが今週の火曜日から新しい店舗に配属されました。エリアは変わらない為引っ越しは無かったので店舗だけの移動でした。
いつもは遅番メインだったので夕方から夜中のシフトでしたが次の店舗は小規模で早番もある為初出勤日から慣れない早番でした。
私はお弁当や準備の為5時半起き。
旦那は6時起きを昨日まで4日間。
寝るのは旦那が帰ってきてお弁当箱洗ったり次の日のお弁当の仕込みなどで旦那よりも1時間近く遅いです。プラス夜中に息子が起きる為ミルクや寝かしつけでほとんど私は眠れてません。
今日も息子は6時半起きですぐ起こされましたが旦那は9時半まで寝てました。それだけで9時間は寝てます。
その後クリーニング屋さんとコインランドリーに出かける為30分息子達を見ててもらいました。
帰ってきた途端すぐ寝室へ行き即寝😩
今日は出掛ける予定の為朝からバタバタ支度をしてるのに旦那はずっと寝てて子供達もほったらかしです。
まだ寝てます。
疲れてるから仕方ないのかもしれないですがこっちだって寝てないし今晩は私の実家に泊まる為旦那は好きな時間に寝れるのにいつまでもズルズル寝てるのが腹が立ちます。

私も寝たい!早く出掛けたい!少しは子供と遊んで!!

こう思う私は鬼なんですかね😢
旦那は休みでも息子達にご飯もあげてくれないのでいつも2人にあげながら早食いしてるのに隣でテレビ見ながらゆっくり食べてるし、オムツも替えない。子供が2人いるのにウンチ変えたの2回も無いってヤバくないですか?考えるだけでイライラしてきました😂
長くなりましたが私って鬼ですかね??
なんだよ、鬼!って怒られましたw

もっと多めに見て優しく寝かせてあげたほうが良いんでしょうか😩?

コメント

今までが日中家にいたとかだと、急に生活変わって大変ですよね💦
私は朝5半時起き、旦那6時半出勤〜帰宅23時すぎ、就寝2時なので、子供生まれたら瀕死になる覚悟です。笑
きっと唯一休みの日曜は寝て過ごすと思われます(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもママリにはこういう旦那事情を愚痴ってる人たくさんいるし、仲間たくさん、クソ旦那たくさんで、心強いです。笑

• ばなな🍌

ばなな🍌

毎朝5時半起きは尊敬です。
    なんか自分は好きな時にコンビニ行って一人で好きな時に飲み物飲めて旦那は幸せだな!とか思っちゃいます😩
    こっちは冷蔵庫開けた瞬間息子達が騒ぎ始め飲み物せがまれ…とか子供達は面白いし楽しいけど一人の時間が無いのはストレスで旦那にあたってしまう部分もあるのかもしれないです(´°ω°`)
    きりん様は赤ちゃんもうすぐですね☺️
    産まれたら寝れない日々なので今のうちたくさん休んでください😵🙌

• 7月1日
エリス

え、全然鬼なんかじゃないですよ💧
私なんか旦那遅番で次の日出かける予定がある時は無理やり起こしますよ!
子どもほったらかしで寝ようとした瞬間に「え?寝るの?ねぇ、寝るの?」とか(笑)
旦那は仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちは子ども2人相手にして好きな時に寝れねぇんだよ(💢゚Д゚)ですよね!
そんなうちの旦那は最近まともになりました(笑)

• ばなな🍌

ばなな🍌

うちは遅番で次の日予定ある時はもう諦める事にしました!笑
    買い物も置いてくし公園も置いてきます!笑
    うちの旦那にも
    え、寝るの?攻撃してますが寝ないよ〜😅とか言いながらいつの間にか寝ててイライラします😤
    疲れてるのは分かるんですが10時間寝れば人は健康でいれますよね😭寝すぎてマジイラつきます😭
    分かってくれる方がいて嬉しいです🙌

• 7月1日
  • エリス

エリス

そのイライラよく分かります!
    まだ寝ないよとか、お前すぐ落ちるだろって‥‥
    あーもうっ!ってなったら、上の子に「いけ!」って言って、寝てる旦那に「ドォーーーン!」ってしてもらいます(笑)

• 7月1日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

うちの子も早くドーンできる様になって欲しいです😭
    まだ寝てるんですよ😑
    ほんといい加減にして欲しいです!!
    息子達お昼寝タイムになったので旦那の横に寝て近くのスタバまで音楽爆音で熱唱しながら新作買ってきました!!!
    起きて踏みにじられればいいのにって思ってたのにお利口に添い寝してました😂

• 7月1日