※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんがいる方は、1日に16枚以上のおむつを使うことが多いです。赤ちゃんのうんちやおしっこの汚れに敏感な子は、その都度おむつを替えることが多いようです。

今日で生後35日の娘を育てています✨
同じくらいのお子さんがいる方は1日おむつ何枚くらい使いますか?
うちは新生児用の114枚入りのパンパースを使っていますが1週間もちません😂なので少なくても16枚以上は確実に使ってることになるのですが💦
完母だからかうんちは1日6、7回でおしっこの汚れにも敏感な子なのでその都度変えてます!
みなさんはどのくらいおむつ使うのでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

お子さんが敏感なら仕方ないですよね。😅

私は新生児後半から、ウンチはすぐに替えますけど、オシッコはお知らせラインがほとんど全てブルーになってから、替えていました。😄

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    そうなんです😅かなり敏感で😂出費が…と思いながらもかぶれたりするのも可哀想なのでこの出費も今だけと思うことにします!

• 7月2日
り

すぐかぶれちゃうし、うちの子も
2袋はいかないけどそれくらい
1ヶ月で使ってましたよ😳!
ある程度大きくなってきてオムツの
変える頻度?も少なくなってきたけど
サイズで枚数も少なくなってるから
1歳過ぎても相変わらず2袋です😭

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    そうなんですよね😅サイズ大きくなるほど枚数が少ないんですよね😅ますますおむつ無くなるのが早くなりそうです😂

• 7月2日
りぃ

いまもう6か月になっちゃいましたが、それくらい変えてたと思います😂変えすぎ!?くらい😂でも、オムツかぶれになったら後悔ですし、ね😫💦ちなみに私もずっとパンパース、ポイントもためてたし病院がそうだったので使っていましたが、いまはメリーズです!!柔らかかったので、気にいって、、、😂大丈夫かな?大丈夫かな?と思って、おしっこの時変えてなかったら、こないだでオムツかぶれになってしまって反省ばかりです😭😭😭今は前みたいにこまめに変えてあげています😢🌟。:*

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    やはりこまめに変えてあげないとかぶれちゃうんですね💦うちも今は変えすぎ?くらい変えてます😅出費が痛いですがずっと続くことでもないので仕方ないと思うことにします😊

• 7月2日
j

うちも長男次男共に新生児期は一日20回前後オムツ替えしてます(*_*)
生後三週間の次男は、昨日はおしっこが13回、うんちが11回でした。
長男はオムツの汚れにかなり敏感で、ほんのすこしちびっただけでもぐずるのが4ヶ月くらいまで続きましたよ(ToT)

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    💩11回とはなかなかの快便ですね(笑)
    やはりおむつ汚れ敏感だと頻繁に変えますよね💦あまりの減りの早さにビックリですよね😂

• 7月2日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちも完母で1週間で98枚入りパンパース使いきってました😂
敏感なのも一緒です!!オムツ濡れると泣きます!!
2ヶ月になって、今はまとまってうんちをするようになってきた感じがします。うんちは1日1から2回になりました。
中々買い物にも行けないので、だいたい1週間に一袋買い足してます(;A´▽`A

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    1週間もたないですよね😂うちそろそろ新生児サイズからSサイズになりそうなので、そうしたら余計減りが早くなりそうです😂

• 7月2日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わー!もうSサイズになるんですね✨
    うちの子小さいのかまだ新生児サイズで1のところでテープ止めてます💦💦
    ちなみにですが、お子さん今何キロくらいありますか??
    うちの子は4.7キロです💦

• 7月2日
どんマッコイ

うちはパンパースだと敏感に泣いて知らせてました。
オムツが薄いと嫌がってすぐ泣きます。
ムーニーやメリーズだとサラッとしてるので1回くらいのオシッコではなきませんでしたよ。
なので、10枚いかないくらいで収まってましたよ。

• J2

J2

返事遅くなりました😣
    おむつによっても違うんですね!👀
    まだパンパース以外試したことないので違う種類も買ってみようと思います!

• 7月2日