※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

子供の断乳を考えています。経験者のアドバイスやおっぱいケアについて知りたいです。痛みがある場合、絞るべきかどうか迷っています。

子供も11ヶ月になり断乳を考えるようになりました。少しずつ回数を減らしていけたらなと思っています。なるべく子供への負担を少なくしてあげたい。断乳を経験された方はどのように減らしていきましたか?おっぱいケアはどのようにされましたか?きのう、おとといが少し減らせたんですが、おっぱいに痛いとこがありしっかり絞った方が良いのか、しっかり絞るとおっぱいがたくさん作られるからダメなのかさっぱりわかりません💦

コメント

ゆう

一週間かけて回数を減らして、夜間は絶対あげないようにしました。

• ゆう

ゆう

あと絞り過ぎはダメですよ!余計に母乳を作ってしまいます!絞る時は必ず手絞りで、絞る量は両方で50までって言われました。

• 7月1日
  • みくみん

みくみん

やっぱり絞り過ぎたらダメなんですね!夜間断乳も覚悟がいりますね(>_<)

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

夜の授乳は昼間より母乳を作らなきゃって身体がなるみたいです

• 7月1日