※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を全然食べなくてまだ初期の段階なんですが、卵黄は早めに食べさ…

離乳食を全然食べなくてまだ初期の段階なんですが、卵黄は早めに食べさせた方がいい?と聞いてこんな段階でもあげても平気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくてもアレルギーチェックとしてあげました!
うちも上の子が全然食べなかったですが、卵進めないと食べさせられるものも制限出てくるので。
量食べない子に卵黄一個分まで食べさせるのは難しいですが、スプーンひと匙くらい食べれれば、とりあえずアレルギーは大丈夫かなって思い、耳かきひと匙から始めました。
卵黄一個分は食べてなかったですが、卵白もあげてしまいました😅

ちなみにうちはドロドロ系や素材そのものの味が嫌だったようで、9ヶ月からつかみ食べの時期になったらパンケーキやおやき、おにぎらずとか、うどんなら少しは食べるようになりました。
おかゆも軟飯くらいにして味付けも少しすると食べが良くなってました。