※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

7ヶ月の長女がぐずりや寝不足で困っています。産後の疲れや自分への苛立ちを感じています。ただの吐き出しです。

7ヶ月の長女を育てています。

まだ病院は行ってませんが一昨日妊娠発覚しました。

元々、長女は全然泣かなくて本当に
お利口さんだねと言われてました。
最近寝返りが出来るようになってハイハイ
したがりずっと腰を動かしてますが出来ず
その間ずっとぐずってます…
今までは私が旦那のお弁当作った後に長女が
起きてきてミルクを作ってオムツを変えて
また一緒に10時位まで寝ていましたが最近は
1度起きてまた寝てもすぐ起きてしまい
ただひたすらぐずってます。私がそのぐずりで
起きて一番眠たい時に寝られなくて産後1番
疲れがきていて、こんな可愛い娘に苛々なんか
しちゃって私を見てニコニコしてくれるのに
私は無だったり最低すぎて母親失格過ぎて辛いです。

赤ちゃんだし私には二人目が居るしそれに気づいて
こうなってるのかもしれないですが
お風呂上がりに服を着る時も泣いてオムツ変えの
時は寝返り打ってそれですら一苦労です。
泣いてても放置しちゃいたいくらいもう。
毎日毎朝意味なく泣かれてこっちまで泣きたくなる。

強い意見とかそーゆうの求めてないです
余計腹立つんで笑笑ただの吐き出し場です

コメント

旦那さんのお弁当を作るのをやめてみてはどうですか?ママが休むことも必要だと思うので、旦那さんに話して、コンビニとかで買ってもらえないでしょうか。

• ちゃ

ちゃ

とりあえずたまに旦那は買うからいいよ!と今日は買ってくれました('・_・`)夜もたまにカップ麺でいいよと凄く気は使ってくれます!!一歳のお子さんの大変さとかありますか?

• 7月1日

退会ユーザー

うちは後追いするようになってから、夜ご飯を作るのがしんどくて、よく買ってきてもらってしまっています(>_<)

私は大変なことよりも、10~11ヵ月になってから、よく笑ってくれたり、バイバイやパチパチがわかるようになったり、名前を呼ぶとはーいと手を挙げたり、犬に芸を仕込む感覚で教えるとできることが増えて、一緒にいて楽しさが増しました*(^o^)/*

やりたいことができないとか、自分がしたいことと違うことをされるとぐずってしまのかなと思います。

うちもお風呂上がりの着替えで毎回泣く時期がありました。寝転がして着替えをやめて、おすわりで着替えさせるようにしてからあまり泣かなくなり、今でも泣かないのが続いています(^^)

今だけの一時的なやつだと思って、子供はどうしてほしいかな?と色々試してみてください(^^)

• 7月1日
ねこ

全てを受け入れられる女神のような母親にはなれません!オムツ替えで寝返りしようとしたり、離乳食ぶーっと吹き出せばイライラしますよ😅
寝たいなら寝ればいいのに寝ぐずったり(笑)

娘が大きくなって母親になった時には、「大変だったんだから」と言うつもりです(笑)

• ちゃ

ちゃ

そうですよね('・_・`)
    6ヶ月になって7ヶ月近くなってきてもう寝返り覚えてからというもの凄くて朝も起きたら布団から全然違うところで泣いてたり泣くと足で自分の体押し付けるので壁に頭打ったりして余計に無くし本当に最近は初めてここまで娘に苛々してるなって自覚するくらいもう苛々します。。。

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

私もイライラしまくりますよ💧夜寝ないし、離乳食一口目からブーブー吹き出した時は「食べんでよし!」と怒りました😅怒ってもしょうがないと思いつつ、日々小さいことにイライラしますよ😥うちは実家も遠いし、頼れる人もいないので、日中2人きりだと辛い時あります😰
    息抜きしないとやってられないです😱

• 7月1日
  • ちゃ

ちゃ

これから二人目が一からと考えると本当にしょげちゃいそうです('・_・`)笑これからお腹が出てきたらもっと大変になるので😭

• 7月1日
あんこ

二人目妊娠おめでとうございます😊🌼

わたしもです。4ヶ月の息子、最初はよく寝てくれてかわいくてかわいくて仕方なかったのですが、最近夜泣きが始まりました。寝かすのも一苦労で、いつもは寝てくれるのに・・・おっぱいあげてもおむつかえても寝ない・・・自分は眠たいのに・・無理に寝かせようとすると怒って泣き止まず・・・毎日何回もため息がでますしイライラしながら過ごしてます。そして自己嫌悪になるの繰り返しです😭😭😭

もう最近は諦めて泣いたらとことん付き合うおう・・・っておもいながら育児してます😭でもやっぱりイライラする、、、の繰り返しです(笑)出口の見えないトンネルにはいった気分です・・・(笑)

子育てってほんと難しいです😭😭😭
もっとマタニティライフを満喫すればよかったと後悔中です😨

でもやっぱり自分の子供は別格にかわいいですよね😭🌼🌼←結局ここにたどり着く

• ちゃ

ちゃ

最初は本当に静かで天使なような存在ですよね( ´・‿・`)イライラもしなかったし。。。わかりますほんとに('・_・`)もう少し妊娠中に好きたことしてたらよかったなと後悔します(;´д`)

• 7月1日

うちもいわゆる育てやすい息子でした
良く飲んで良く寝てって言う感じで
手が掛からず楽でした

けど4ヶ月過ぎに寝返りを覚え
自分が好きで寝返りしたのに
うつ伏せですぐ泣いて呼ぶし

5ヶ月過ぎからはお昼寝がぐんと減り
起きてる間は色々思い通りに
ならないのかグズグズしっぱなしで

とにかく抱っこであやすかしてないと
グズグズグズ男君になっちゃって💦

新生児が楽だったのでツケが
回ってきたのかと思うくらいで😂

そしてうちもおしりをポコポコ
上げちゃ動けずヒーヒー泣いて💦

月齢が低い内はこんなに手が
掛からないなら二人目も早くて
イィかなとか思ったけど
今はとても気持ちに余裕無いです😅

なのでお腹に居て不安やダルさも
あって「ちゃ」さんはもっと
大変なんじゃないんですか??

私は最近は少し泣かして放置ってます
言い方はとっても悪いですが
「泣いても死ぬ訳じゃないし」と

そうじゃないと身が持ちません😩
うちの息子半年で9キロあるので笑

とりあえず協力的な旦那様の
様なのでとことん甘えさせて
貰った方が今は良さそうですよね!

お腹の赤ちゃんスクスク育ちますように❤️

• ちゃ

ちゃ

私も二人目は予定していなかったので
    今1人目がこうだと大変になるのは
    目に見えてて頑張らなきゃと
    思ってます😭!!

私の子もおしりをポコポコやって
    動けなくて結局泣くってゆう
    繰り返しで座ってても倒れてから
    すぐ泣いて今まで泣かずに
    お利口さんだった娘は何処に😱😱
    とおもうほど…笑

可愛いんですけど今も('・_・`)
    私も最近は予定少し放置してます😥
    やることが進まないで…笑

わお!9キロですか!!
    もうそれはずっと抱っこもキツイ
    ですよね。。私の子7ヶ月で
    7キロですが、それでも抱っこ紐で
    抱っこしなきゃ結構辛くなってくるので(;´д`)

• 7月1日
かりん

もぅ七ヶ月ですしそんな寝ないと思いますよ!
うちは7ヶ月くらいのときは6時に起きて9時から30分朝寝して
昼は13時から1時間半くらいお昼寝して夕寝もなかったです‼︎
8ヶ月からは朝寝なくなって昼だけになりましたし
うちは8ヶ月から夜泣きも始まりましたよ笑
結構友達の子とかもみんな半年くらいまでは楽だったって言ってました😵
うちも今のほうが大変です笑

• ちゃ

ちゃ

朝はもう寝なくなりましたねぇ('・_・`)
    昼寝は3時間いい時してくれます!

やはり自我が出てくると大変なものなのですね😦

• 7月1日
sa♡

うちの子も少し前まではお利口さんだね〜手のかからない子だね〜と言われていましたが、
寝返りやずり這いができるようになった頃から泣く事やグズる事が多くなりました😅
家事してて手が離せない時なんかは少し泣かせたままにしてるんですが泣き声がうるさすぎて、、
イライラしてしまうことあります😥
ほんと服着せる時やオムツ替えの時も泣きますよね💦
オムツ替える時なんか寝返りしそうになったら足で挟んで寝返りうてないようにしてかえてます😣もちろん泣きますが😣
機嫌がいい時はおもちゃを持たせて遊んでるうちに替えたりもします!

でも、今までがお利口さんだったから大変に思うんだろうなーこれが普通なんだ!って思うようにしてます✨
イライラしてても、子供の寝顔を見たら可愛いな〜って思えるくらいの余裕があればそれでいいんじゃないですかね☺️💓

花

解ります解ります。
一歳七ヶ月の子がいて今妊娠初期です。タイミング悪く、イヤイヤ期が来たみたいで1日中走って暴れてひっくり返って泣き叫んでいます。泣き叫ぶというより雄叫び…。作っても食べない割にはマンママンマ欲しがり泣き叫ぶ、、、私は体調悪いのにクッククック言って外で歩かなきゃいけず、、、。
余裕なくなりますよね、可愛いなんて思う余裕なくていい加減にせーやと爆発、舌打ちまでしてしまう状態ですよ。
もう、なるよーになーれ!!です(--;)