※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ここで吐き出させてください。娘の容姿が気になってしまいます。厳しい…

ここで吐き出させてください。娘の容姿が気になってしまいます。厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです🥲
娘は今2歳。生まれた時から、目はパパ似の瞼重めの一重で、鼻は私似の横に広がって短くニンニクみたいな鼻をしてます。
逆にパパは鼻がツンと高くて、私は目が二重で大きめです。
なので、娘は私達の似てほしくないパーツが完全に似てしまった感じです🥲
実母からも義母からも「目はパパの家系に似てて小さめだね」と容姿のことを言われて凄く気になってしまってます。
私の最大のコンプレックスだった鼻も完全に似てしまったため、将来が不安です。

自分の子供だし可愛いと思いますが、街中歩いてて可愛い子を見つけると、「うちの子は不細工だけどあの子は可愛くて良いなぁ」と思ってしまいます。
「せっかく育てるなら可愛い子が良かった。可愛ければ子育て楽しいのかなぁ。」とも思ってしまいます。
私たちの元に生まれてきてくれた。しかも健康に生まれてきてくれただけでもありがたいのに、そんなふうに考えしまいまう自分が大嫌いだし、娘に対して罪悪感がすごくて落ち込みます。
旦那と結婚しなければ良かったとも思ってしまい、本当に最低な母親です、、、。

ママリで検索するの将来お化粧や整形でどうにかなるとありますが、娘の将来を心配するよりも、今全力で可愛いと思ってあげられてないことが罪悪感でいっぱいです🥲

娘は活発でお喋りも早くて毎日私のほっぺにキスしてくれて、とても可愛いです。私も毎日ほっぺにキスして大好き可愛いと育ててます。

似たような経験がある方、いつからお子さんのお顔やご自身の気持ちに変化がありましたか?どのように考えるようにしてましたか?
心から可愛いと思えるようになったのはいつ頃ですか?
よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

女の子は化粧でなんとでもなりますし
全然いいと思います!

見た目よりも、障害もなく元気というだけで私は羨ましいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに化粧でなんとでもなりますね🥲✨
    元気でいてくれるの感謝ですね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子とまさに一緒です!!
旦那似の重めの一重と私似の団子っ鼻!
旦那の鼻が高くて自分は二重なところも一緒です!遺伝子のいたずらが起きてる!と思いました😂😂😂
でも、うちの子は顔立ちじゃなくて愛嬌で勝負してる!と思うようになりました🥰🥰
犬で言うと、トイプードル的な可愛さはないですが、パグ的な可愛さがうちの子にはある!
日に日に可愛さを更新しています♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!なんだか嬉しいです♡
    私もなんでそこ似ちゃったのー?!って何回も思いました🤣
    確かに愛嬌で勝負してると考えるの良いですね!例えもわかりやすいです✨
    なんだか前向きになれました!ありがとうございます🥲✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

正直に言いますと可愛さって一重、二重とか関係ないと思います。親になって子どもに目線を向けることが多くなって思うことは、親から愛情を受けて優しく育てられてる雰囲気の子はほんとーに可愛さが滲み出てます!!幼稚園のお友達を見てると、あのお母さんとても優しいしお子さんのことを可愛く育てられてるのだなぁ☺️ほんと可愛いなぁって感じること多いです!!愛情たっぷりそそがれて育つとお子さんも豊かに育ちますしそれが可愛さ、男の子はかっこよさにも繋がっていくと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

それはあなたが、あなたを愛していないから、娘さんに自分を投影してしまっているんですよ😉
あなたは、旦那さんが選んでくれた唯一無二の存在です。
お父さんお母さんからも愛されて育ったからこそ(3食与えてもらったでしょ?)、今あなたは存在しているんです◎
もっともっと旦那さんに褒めてもらってもいいかもしれませんね😉
もちろん自分で自分を褒めてあげてください。
あなたがあなたを愛せるようになれば、あなたは娘さんに養子を求めることがなくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容姿の間違えです

    • 31分前
はじめてのママリ

下の子が産まれた時正直、あれ…可愛くないって思っちゃいました🥹

上の子は二重、下の子は奥二重で周りからも姉妹で似てると言われたことはないし
顔の目以外が私に似ていますが、「下の子は旦那さん似だね~」とみんなに言われます。
やっぱり目って大事なんだなーと思います。

ちなみに4歳ですがめちゃくちゃ可愛いです🥰
赤ちゃんの時から性格がおっとりしていて優しくて家族の癒し的存在です🫶
いつからそう思ったか分からないですが、少しずつそう思うようになっていきましたよ!