今の時期は発熱したら検査必須ですかね?一昨日咳と鼻水で受診して、風邪…
今の時期は発熱したら検査必須ですかね?
一昨日咳と鼻水で受診して、風邪だろうとのことでお薬処方してもらってます。
今日発熱しました。
解熱剤はあります。
ただ、幼稚園に行ってるので、もしすぐ下がったとしてもインフルの検査は必要でしょうか?
月曜日まで熱出てたら一応もう一度受診する予定です。
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目, 4歳4ヶ月)
ママリ
私の行ってる小児科はどうしますか?って聞かれるので必要なさそうなら断ってます。
もしすぐ熱下がらなければもう一度行けばいいかなーと思って。
幼稚園で他にも出てたり、一緒に遊んだ子が後からそうだった〜とか怪しそうな時は検査してます。
ねこねこ
必須ではないと思います!
上の方のように、身近にインフルの方がいたら検査してみるかもです🥺
はじめてのママリ🔰
私は周りの人に迷惑をかけないためにも、検査を必ずしています!
うちのコが園でインフル第一号だったこともあるので…💦
もちろん発熱後12時間以降あけて検査しています◎
無責任に熱が下がったからと応援はさせません。
うちの子は免疫が高くて、インフルの予防接種はしていませんが、AもBもかかりましたけど、どちらも一瞬しか発熱しませんでした!
すぐに解熱したし元気だからといって登園していたら、蔓延させていたと思います😊
保育園からもくれぐれも検査をしてくださいとお願いされていますが、うちの保育園は自然派の人ばかりで、病院にすらいかず水素やアロマで病気を治そうとする反ワクの人たちばかりで、毎度すぐに蔓延してしまいます💦
お互い様ですが…検査はしてくれと思っています。
-
はじめてのママリ🔰
1号だったときは、発熱している娘が数人いて、誰も検査していない状況のときでした💦
- 19分前
コメント