※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
産婦人科・小児科

低体重だったため2ヶ月間NICUとGCUで過ごし、昨日お家に帰ってきました…

低体重だったため2ヶ月間NICUとGCUで過ごし、昨日お家に帰ってきました。

むきぐせと、頭の形がひどいです。
かなり、左右差があり治したいです。
凹んでない方を向かせて横向きに寝かせるようにしているんですが、他にいい方法ありますか?

それと、病院でむきぐせと頭の形を小児科の診察時に相談してもいいと思いますか?
双子なのですが、先に新生児の頃からお家に帰ってきた姉の方は頭の形もきれいでむきぐせもないので、やはり入院中に同じ方向ばかり向いていたのかな?と考えてしまいます。

コメント

ママリ

枕が一番手っ取り早いかと思います😃
私も小児科に相談したことありますが、様子見で必要なら紹介状書くから専門のところでみてもらって!と言われただけでした😅

話聞いてもらうだけでも良ければ小児科に相談も有りだと思いますが、根本的な解決にはならなかったです。