認証保育園について詳しい方、教えてください。諸事情あり、育休中に保…
認証保育園について詳しい方、教えてください。
諸事情あり、育休中に保育園に預けて、認可に落ちれば保育園を延長したいと思っています。
ただ、うちの区では認可外に預けていたら、認可の申込書にそのことを記入する欄があります。
うちの会社が認可外に預けていいか分からないので、できれば申込書には認可外のことは記載したくありません。
その際、作戦としては、申込月だけ保育園を退園しようと思っています。区に相談したら、区としては問題ないとのことでした。
ただ、退園するとその1ヶ月自宅保育になるので、出来れば退園しない方法がないか探しています。
ちなみに、管轄のハローワークには、認可外に預けていても、認可に落ちれば育休延長可能と聞きました。
もし、お知恵を貸していただける方がいれば教えてくださいますと幸いです。
- はじめてのママリ(生後1ヶ月, 3歳3ヶ月)
コメント