※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
家族・旦那

明日は私の誕生日なんですが、義両親がプレゼントを買ってくれるから土…

明日は私の誕生日なんですが、
義両親がプレゼントを買ってくれるから土日のどちからに実家に来て一緒にプレゼントを買いに行こうと旦那にLINEがありました。
旦那も誕生日に義両親の家に行きたくない事は前もって伝えていたので土日は出かけるから来週にでも行くよと断ってくれたんですが、ここからが面倒くさくて…

土日使って家族で旅行にでも行くのか?
私の方の実家でパーティーするか?
どこに行くのかも言えないような事はないよね?
親に対してそんな事をすると息子もそうなったら困るから素直に話せ。
前来た時に義父が2日は〇〇の誕生日だな〜って
私もいる前で言ってたでしょ?
父さん怒らせると怖いよ。
もしこないから義両親が私たちのアパートに行ってみんなでお祝いしよう‼︎
そうすれば1回でパーティーも済むでしょ?
普通は家族でパーティーやるから一緒にどうですか?とあんた達から誘うのが当たり前とか言われました😤

息子の行事(誕生日)とかでこのような言い方をされるなら仕方ないと思いますが私の誕生日でこんな言い方されるのは正直意味わかりません。
ホント義両親大っ嫌いです。

あまりにもイライラしてしまったので長々と愚痴を書かせもらっちゃいました(>_<)

コメント

あかね

あなたを口実に孫に会いたいんだと思います。
孫の誕生日ならまだしもだいぶイヤですね…
子供みたいな尋問も『はぁ?』って感じです。
私も嫌いだろうな~そんな義理両親なら

• 3938

3938

ホントそれです‼︎
    毎回、何かしらの理由つけて
    息子に会いたがります(>_<)
    会いたいなら会いたいと素直に言ってくれればいいのに当回しの言い方されるので毎回イライラです😤

• 7月1日

うわぁ、、、それは私もされたら嫌です💦
嫁の誕生日は嫁の好きなことさせてあげるって考えなくて、自分たちのことしか考えてないですよね!
嫁は娘じゃないんだから…
パーティーしたとしても絶対呼びたくないですね
私なら、家族で旅行(義両親が行かないようなとこ)って言っちゃいます‼

• 3938

3938

旦那側の家はお祝い事が好きでなにかしら集まるみたいです💦
    祝いの席は家族集まるのが決まりだから旦那からちゃんと私に言いなさいと義母から旦那にLINEきてました😱

• 7月1日
まむ

パーティーするとしても一緒にどうですかなんて言う訳ない(°▽°)

プレゼントもいらないからほっといて~って感じですね(笑)結婚もしてる大人なのに親と誕生日過ごすのは嫌ですよね( ・ω・)

• 3938

3938

会いたくないのに誘うはずがないですよね💦
    実親ならまだしも誕生日に義両親と過ごすなんて絶対イヤです(>_<)

• 7月1日
シシリアン

えー嫌ですねー(´д`|||)

その尋問はなんなんですかね?(笑)
そこまでして3910さんの誕生日したい訳じゃないですよね?(。>д<)

孫に会いたいが為に必死すぎますね(ノ_<。)

そうゆうことをするから嫌われるのにな~(´;ω;`)

3938

義実家行かないと言うとこんな尋問ばっかですよ💦
必死すぎるから息子会わせてあげたくないんですよねー(笑)
嫌われてるって思ってないんですよね😞

∈m✼̥ s&a

直接3910さんに言ってくるんですか?
旦那さんが、親がこう言ってるんだけど..て話してきたんでしょうか?
ここは旦那さんに頑張ってもらうしかないですね(´;ω;`)

父さん怒らせると怖いよ。てそれ脅しだし、普通ってなんですか?当たり前のことなんてこの世に何一つないんですけど?
強いて言うなら家族だけでお祝いするのが当たり前だと思います。
て私なら言っちゃいます😂

• 3938

3938

旦那が黙ってLINE見せてきました(笑)
    義両親の普通は世間からしたら普通じゃない事ばっかで💦
    ホント嫌になります(>_<)
    旦那に頑張って言ってもらいます😣

• 7月1日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

旦那さーん😂!
    律儀に教えてくれたんですね😂笑
    そんなん見せられても困るんですけどね😅

旦那の親も、普通はね〜..て言ってくるし話が全く通用しなくてすごいイライラするので、3910さんの気持ち痛いほどわかります💦
    私は、自分の親なんだからあなたが対処して🤚と旦那に盾になってもらって全て任せてます😅
    お体大事にされてくださいね!

• 7月1日
  • 3938

3938

旦那も1人で処理するのが面倒くさかったみたいです(笑)
    今回は旦那に頑張ってもらいます☻
    ありがとうごさいます‼︎
    体大事にします。

• 7月1日
ちゃー

読んでるだけでイライラしました😱
大切な誕生日だからこそ自分たちだけでゆっくり楽しませて欲しいのに…余計な気を使わせないで欲しいですね💦お父さん怒らせたら怖いよって、子供じゃないんだから😅
関わらずにご主人にうまいこと丸めてもらいましょう🤗👍

• 3938

3938

旦那に聞いたらただ黙ってるだけだから対して怖くないと😅
    旦那に頑張ってもらって家族だけて誕生日過ごしたいと思います‼︎

• 7月1日