※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

最近、パパはヤフオクにハマりました。オークションの方は有料になって…

最近、パパはヤフオクにハマりました。
オークションの方は有料になってしまうのでフリマの方ですが…。
義父がプラレール好きらしくて集めてたプラレールのセットがプラスチックケース3箱分出てきたのでパパがヤフオクに出しました。
昨日、即決の方が出てお知らせがくる。までで止まっていて入札のお伺いはまだしてません…。
でも量が多いため昨日から準備しようとしたら大量過ぎて初めてネットで売ることになったのでどう準備したらいいのか分からなくて…。
パパは「捨てるダンボールに適当に詰めて送ればいいじゃん。」と適当な感じです…。
しかも、「相手が決まりそう。ママ、送っといて!」と投げ出されました…( ;∀;)
もっと何かやり方があるんじゃないか。とパソコンに詳しい親戚に相談したら「そもそも、送料が足りない。トラブルが絶対に起きるパターンだよ…。なんでそんな大量にやったの…(^_^;)しかもその金額は損だよ…」とダメだし…。
パパは私が他の人に相談したのが気に食わなかったのか先に寝る始末。
なんか…踏んだり蹴ったり…
確かにフリマ始める時に「まぁ、送るくらいならいいよ?ママやるよ…。」とは言ったけど…梱包までやるとは言ってない…
やるなら梱包までやろうよ…ってイライラしちゃいました…。
はぁー(´Д`)ハァ…

コメント

ママリ

♡ろざんぬサマ♡

パパのモノはパパの仕事なのでパパさんに任せましょう♪
ろざんぬサンはやらなくていいからね😊

• ろざんぬ

ろざんぬ

ですよね!
    ちょっと私に甘えすぎですよね!

• 7月1日
A

うちの主人も最近までハマってました!
だいたい自分でしてもらいますがまぁ
仕事もあるので私の方が早く仕事が終わるのもあったので基本的に配送 梱包はやってました!ただ、配送とかもある程度調べてからじゃないと本当にトラブルになりますからね……

バイクとかも最近は売ってましたけど
しっかり自分で調べてましたよ!

基本的に自分でやるんだから自分でやらせればいいと思いますよ……(T_T)

• ろざんぬ

ろざんぬ

まぁ、私は家にいるので時間がある。っていえばあるんですけどね…(^_^;)
    なんだか面倒事を押し付けられたように感じてしまって…
    ましてや配送の事が私もパパもよくわからなくて適当にやってしまったのでトラブルになりそうです(´Д`)ハァ…
    全部自分でやってほしい…←

• 7月1日
  • A

A

最初からそういうのやるって言った時点で私はノータッチだからねって伝えた方が良かったのかも……。
    なかなか難しいですよね泣

• 7月1日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

確かに…(^_^;)
    言わなきゃいけない時に思いつかないんですよねww

• 7月1日
my

旦那も私にすべて丸投げです |゚Д゚)))
最近は丸投げされたら送らずに放置してます!
仕事の時間の都合で発送はできないなら
発送はしてやるから梱包と宛名書きぐらいはしろ!と怒ってます(笑)

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりやるだけやって丸投げパターンって腹立ちますよねw w
    本当にそこまでやってほしいですw w

• 7月1日