※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子育てや家事を一人でこなし、自分の時間がないことにイライラ。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、離婚も考えています。どうすればいいでしょうか?話し合うべきでしょうか?

旦那にイライラします。

朝早くから夜遅くまで仕事で、いません。
必然的に子育ては私がしています。
休みの日は、ゆっくり寝てるし、起きればお腹空いたと旦那の世話がプラスされます。
自分でやればと言うと、不機嫌になっていきます。
子供が機嫌のいい時に見るぐらいで、あとはテレビか私が相手しています。
そのうちにグースカいびきを、かいて寝ています。

もう、どこにでもあるような話なのかもしれませんが、私は限界に近いです。
自分は釣りやら、遊びに行ったりして好きなことたくさんしているのに、私は一人になる時間があまりなく、美容院にすら一人で行けないんです。
夜もいびきでうるさいし、ただでさえ寝不足なのにほんまに嫌。

私も旦那の不機嫌になられるのが嫌でやってしまうのもいけないんだと思うんですが、ピリピリした雰囲気が嫌で、やってしまうんです。
自分の気持ちを伝えても、言いくるめられてしまうんです。そうだねとしか言えないように話を持って行かれるんです。

話をしようとしても、話題を変えられるし、
この人と一緒にいる意味がよくわからなくなってきました。

離婚が頭をよぎります。


どうすれば、この気持ちと上手に付き合えるのでしょうか?
やはり、話しないと、、、ですかね。
話すのも意味が無いかとおもえてきますが。

コメント

@vrnwb♡

お気持ちわかります。
仕事で疲れてるのは分かってるけど
帰ってきたら少しぐらい子供と
向き合って遊んであげてほしいし、
それぐらい自分でしてよって
こっちが思うことですら、
あれしてこれして…って。
体2つ欲しいぐらいですよね😅
うちの旦那は遊びにはあまり
行きませんが、この前美容院行きました。
私だって行きたいのに、旦那は
自由に行けていいですよねぇ。
前は私も喧嘩になるのが嫌で
あれこれやってましたが最近は
バシッと言っちゃってます(笑)

話しようとしても話題変えられるの
ほんと嫌ですよね。
私もいつも思います…。
それでもやっぱり話し合いは
必要かなぁって思いますね…。
お互い思ってること言い合わないと
分からないこともあると思いますし…。

旦那様も寂しいんじゃないですかね?
子供が産まれて、その事自体は
幸せで嬉しいことだけど
サニたんさんとの時間も減り、
寂しく思われてるのでは?
もう一回、話し合いの機会を
もたれてはどうですか?

おったまげー

ひどい旦那ですね。
悪いけど父親じゃないなぁ。

作るだけ作って
本当腹たちますね。

こういう話聞くと女として
悲しくなります。

話すのも意味がないような
感じの方ですか?

サニたん


やはり話し合いですよね。
イライラすると、気持ちの整理がつかなくて、もんもんとするんですよ。
でも、どう考えても話し合いからですよね。

言いくるめられるのもわかってますが、伝えるだけでもかわりますかね。
頑張ってみます。

サニたん


こちらの気持ちを伝えるだけでも何かしら考えてくれると思うのですが、腑に落ちない感じで終わるんですよね。

あまりケンカもしないし、私自身、イライラすることがないので、感情の処理の仕方がわからないのかもしれません。

ほんとに、いつ父親になってくれるのか、なぜこんなにも男と女の違いがありすぎるのか、疑問です。