※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍吾ママ、
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりをやめない悩み。おしゃぶりNG、指を外すと泣く。寝るときが特に難しい。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

1歳1ヶ月になる息子です!
2ヶ月のころから指しゃぶりをしています!
歯も12本生えてるし指をしゃぶりを
やめさせようと思うのですがそれがなかなか難しい……
おしゃぶりは吐き出してだめだし指を外すとギャン泣き。
特に寝るときは……
みなさんはどうやって指しゃぶりをやめさせましたか?

コメント

coin

友達の子供は三姉妹で、かわいい絵を描いた絆創膏をはったり、ミトンしたり…最終的には水で少しとかした、ワサビ塗ってましたょ(笑)
おぇってなって、辞めたとか(笑)

うちも、月齢がたかくなったら勝負します(笑)

パンナ

うちの子は寝る前の指しゃぶりだけでしたが、1歳11ヶ月の時に意を決してやめさせました(>_<)
下の子が産まれてからだと長引きそうだったので…。

賛否両論あるとは思いますが、指しゃぶりクリームを使いました。(その前に絆創膏や手をつなぐを試しましたが撃沈…。)
お話が出来るようになっていたので『ちゅっちゅ苦いね〜(T_T)』と言って2、3日でタオルを抱きしめて眠るようになりました!

それからは全くしません(°0°)‼
うちの子には合っていたようです⑅◡̈*♡
月齢が上がってある程度お話がわかるようになってからのがスムーズかもしれませんね(^o^)!

龍吾ママ、

コメントありがとうございます(*´ω`*)
やっぱなんか塗ったりしたらやめるんですかね💧
買ってみます!ありがとうございました!