※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロル
子育て・グッズ

娘が支援センターで仏頂面なのは、家で笑顔が少ないからかもしれません。笑顔を意識して作る必要はあるでしょうか。

明後日で一歳になる娘がいます。
支援センターに時々行くと、他の子はニコニコしてるのに娘はいつも仏頂面です😵
家ではニコニコ楽しそうに遊ぶのになんで支援センター等では仏頂面なんだろう。
行ってる回数が少ないからですかね?(>_<)
それとも家での親の顔(私)があまり笑顔じゃないからですかね?
一緒に遊ぶ時は笑顔になるけれど、家事とか休憩してる時とかは笑顔ではないんですよね。
無意味にでも笑顔を作っとくべきなんてしょうか…それもなんか変ですよね…orz

コメント

宮田くん

その子その子で違うと思いますよ😄
家だと落ち着くけど支援センターはいろんな人いてまだ慣れてないんじゃないですか??

• チョロル

チョロル

返信ありがとうございます。
    慣れですかねー(>_<)もうちょっと行く回数を増やしつつ様子を見てみます💦

• 7月1日
mitsu

息子もそうでしたよ〜

今はもうそんな面影全くなしですが笑
人見知りや場所見知りもあったかもしれません。
殆ど私から離れず、笑いもせず、ひたすら手元のおもちゃで遊んでいました。
通っているうちに楽しいところだ!と思ったのか、1人でさっさと遊びに行くようになりました(^^)

私も家事中は多分真顔ですよ。
ただ目があった時とかは笑顔になったりしてます(^^)

• チョロル

チョロル

おー!うちもそうです。手元のオモチャをひたすら食べてます(笑)
    せっかくここまで来たんだからもっと動いて遊んで~。ニコニコして~。って思っちゃうんですが大人の勝手な思いですよね。
    成長と慣れを待ちます(>_<)

家事中は真顔になりますよね😅
    ニコニコな子のお母さんに「お母さんがいつも笑ってるからこの子も笑顔なんだね」って誰かが言ってて、じゃあうちの娘は…ってそれが引っ掛かってしまってモヤモヤ考えちゃってました。
    もっと通って慣れて安心してもらおうと思います💦

• 7月1日
Y

息子も家ではよく笑いよく遊ぶのに
外行くと真顔。とにかく真顔。
楽しくないのかなーって思い
帰る?って聞くと嫌がるので一応楽しんでるはいるみたいでした。

ほんと3歳になる少し前あたりから
外でも笑うようになりましたし
活発になってきました!

最初は心配しましたが
まぁいっかー個性!って思い
気にしてなかったです。

そのうち表情豊かになりますよ♪

• チョロル

チョロル

楽しんでるけど真顔だったんですね💦
    娘はまだ嫌だって言うこともできないので判断もできず…ニコーってしてほしいです。
    この子の個性なんだろうと思うけど心配になっちゃいますよね。
    でも皆さんのコメントで娘だけじゃないんだなとわかり少しホッとしました。気長に待ってみますっ

• 7月1日