コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子も一時期似たことありました💦
完食はのちのちするので、お腹いっぱいで泣いてるのとは違うみたいで…
泣いたら中断して椅子から下ろし、気分が変わったかな?というところでまた再開したりとかしてみてました。
結局よくわからないまま、数週間したらまたパクパク食べるようになりました。
私もママリで質問したのですが、そういう時期があるお子さん割といるみたいです!
はじめてのママリ🔰
今はそれじゃなくてこっちを食べたい、お茶飲みたい、自分で食べたい、果物見えちゃって先に果物食べたい
が主な理由で怒ってます😅
ストローマグで自由に飲む、手づかみで食べられるものをいくつか、三角食べ、スプーン渡しておく、や果物は視界にいれない。これで機嫌よく食べます
-
まめママ🌱
最近手づかみ食べもやらせてたので、もしかしたら自分で食べたいって気持ちがあるかもしれないです🤔
ただあまり噛まずに飲み込んでしまうので、私が怖くて…💦
はじめてのママリさんが試していること、私も試してみようと思います!- 1月29日
はじめてのママリ🔰
泣いたらとりあえず椅子から下ろして気分を変えさせたりしていました
-
まめママ🌱
椅子の上で泣いて暴れると危ないですもんね😭
私も泣いたら椅子から下ろして気分転換させようと思います- 1月29日
み
息子も同じくらいの時ありました!
なぜか座るのすら嫌がったり、座ってくれてものけぞって大泣きするので背もたれに当たって首の裏にアザ作ったりもありました、、
息子の場合は自分でやりたいが急に出てきたようで、スプーン持たせて一緒にすくう・口に運ぶを繰り返したり、手づかみ食べできるものを用意したりすると泣かずにいてくれる時間が伸びました!
全然進まない時は抱っこで食べさせてました。
朝ごはんをパンにして自分で食べてもらうを続けてたらいつの間にか泣かなくなりました!
-
まめママ🌱
首の裏にアザ😳それは痛いですね😭
娘も泣いて仰け反るので、後頭部をぶつけたりしてヒヤヒヤしてます😓
最近手づかみ食べもやってるので、もしかしたら自分で食べたい気持ちがあるのかもしれません💦- 1月29日
まめママ🌱
そういう時期があるんですね😭
椅子の上で泣くと、立ったり仰け反ったりで危ないので中断させて気分転換させようと思います。
またパクパク食べてくれるようになるまで、待とうと思います