※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で産院を変えるべきか悩んでいます。今のアパートからの距離は5分で、里帰りすると40分かかります。初めての妊娠で不安です。

里帰り出産についてですが、今アパートに住んでいるところから車で5分のところの産院へ行っています。
里帰りすると、今の産院へは、車で40分程かかるのですが、産院を変えるべきですかね??😭初めての妊娠なのでわからないため、参考までに知りたいです✩

コメント

里帰り自体はいつからする予定なのですか?
生まれてから実家に行くなら変えなくていいと思いますよ!

• えりちゃん

えりちゃん

生まれる少し前から行こうかと考えていますが😭その辺もみなさんどのようにされてますかね??(。•́•̀。)💦

• 6月30日

退会ユーザー

私も同じような感じでしたが、退院した日から実家に行きました!
    実家が県外とかなら生まれる前から帰る人がほとんどですが、近距離なら生まれる前から実家に帰る人はあまりいないと思います。

• 6月30日
  • えりちゃん

えりちゃん

そおですね!県内なので、里帰りするまででもないですよね♡
    ただ産まれてからは里帰りしたいので
    産後に里帰りの方向で考えてみます!ありがとうございます✩

• 6月30日

私だったら陣痛と共に病院へ行き
退院したら実家へ!
1ヶ月検診終わったらそのままアパート!がいいかな?と思いますよ★

初産ですから早く産まれないと思うから40分でも大丈夫だと思いますよ★

• えりちゃん

えりちゃん

その考えが全くなかったです!!
    母も40分ならなんとかなりそうだねーとは言ってたんですが、その時によって状況分かりませんしね😅
    参考にさせてもらいます✩

• 6月30日

車で40分は遠いと思います。
私がもしその状況なら、出産後に里帰りしますねー。

• えりちゃん

えりちゃん

40分は地味に遠いんですよね😢
    産後の里帰りについては考えてなかったです!!😊
    ありがとうございます✩

• 6月30日
K

その状況でしたら私だったら産院変えずに出産して(産前は里帰りせずアパート)、退院後から実家で里帰りしますね∩^ω^∩

• えりちゃん

えりちゃん

今の産院、気に入ってるので出来れば変えたくないな〜とも思っていたので
    産後に里帰りを視野に入れてみます!
    ありがとうございます✩

• 6月30日
しぃーさー ☆☆☆

私は自分の家からは20分くらいで、里帰りすると50分ぐらいでしたが、実家から一番近い産院はそこしかなかったので変えるという選択肢はなかったです。
遠いとどのタイミングで行くか迷いますよね💦