※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供いて、朝9時〜14時前後のパートしてる方!職種なんですか?仕事内容…

子供いて、朝9時〜14時前後のパートしてる方!
職種なんですか?仕事内容どんな感じですか?
待遇いいですか?

シフト制なのか、子供の体調不良などによる急なお休みあると思いますが回る程人数いる職場ですか?

パート変えようとかと少し考え始めて、、
聞いてみました!

こーゆー職場は、やめた方がいいなどの意見もあれば是非!

コメント

はじめてのママリ

9時〜14時半(繁忙期は15時半)、休憩30分で働いてます!
税理士事務所の事務員です。お休みとか遅刻早退にすごく寛容な職場なので、休む時は事務員だけのグループLINEで連絡、130万の壁から出なければあとは自分で好きな時に休んだり遅刻早退中抜けできます。
事務職で来客もほぼないので人がいなくて回らないとかもないです。自分の月次の仕事を滞りなく回していくって感じなので出勤した時ちゃんとやってれば何日か休んでも全然大丈夫だし、他の人もフォローしてくれます。
正社員の頃は保育士、学生時代はコンビニで働いてましたが、こういう最低限の人数しか配置してないのに(しかも必ず守らなきゃいけない)1人でも休むと一気に他に皺寄せが来る、みたいな職種はキツそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    税理士事務所の職員さん💡
    固い仕事でフルタイムの方しかいないイメージありましたが、パートで凄く働きやすそうですね😮✨
    事務員だけで何人位いますか?
    しっかりシフトで決まってはいないんですか?
    周りの方とも休みや仕事のフォローとしあえて良い職場ですね🥺

    自宅からは近いですか?自転車通勤ですか?
    幼稚園の送迎などあると、短時間だし移動だけでも時間取られますよね🥺💦
    場所と考えものだなと思ってて😨

    コンビニは私も昔学生の頃働いててましたが、人数少ないからこそ皺寄せきますよね💦

    • 29分前