※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて、セカンド抱っこ紐を検討中です。napnapの抱っこ紐は使いにくいので、ダクーノやキューズベリー、タックマミーが気になります。感想を聞かせてください。

いつもお世話になっております!

10ヶ月の息子を育てております新米ママです( *´︶`*)

最近息子の後追いも酷く、家の中や近所にサクッと出かける時等に使えるセカンド抱っこ紐の購入を検討中です。

メインではnapnapの抱っこ紐を使っています(*゚∀゚*)
ただ家の中、少し出掛ける時やベビーカーメインで動く時などかさばるので使いにくく、季節と私自身汗っかきなのもあって抱っこ紐装着が辛くなってきています。

簡単に使えて少しでも涼しいものを、と考えております。

ダクーノ、キューズベリー、タックマミーあたりで気になってはいます。

もし使ってる方いらっしゃいましたら、感想等聞かせていただきたいです!

宜しくお願いします(T ^ T)

コメント

ワールド

首が座った頃からダクーノ愛用中でしてます。
余計な金具も着いていなく、装着も簡単で小さく畳めるので持ち運びもとっても楽チン。
今、息子が一歳半で10キロ弱ありますが全然問題なく使用できます。
息子も抱かれ心地がいいのか直ぐに寝てしまいます。
個人的な感想ですがごつい抱っこひもで抱っこするより重みがあまり感じられず肩や腰が楽な気がしますね。
デメリットとしては、寝てしまった時に直ぐに下ろせなかったりすると首を支える手が少し辛いことですかね。
それ以外は使い勝手はすごくいい抱っこひもだと思います(^^)

• すっこ

すっこ

コメントありがとうございます!

使用してる方の意見参考になります(*^ω^*)
    10キロでも問題無いのは良いですね〜✨
    これからどんどん重くなるし、肩腰が楽なのはかなりポイントです!

寝てしまった時はやはり手で支えるしか無いですもんね(T ^ T)
    デメリットまで意見頂けてありがとうございます( *´︶`*)

• 6月30日

タックマミー使ってます!
おんぶや長時間の抱っこはアップリカです。
家の中用に、と思ってクロス抱っこ紐を探して、メインのがっしりタイプのアップリカはすでに持っていたので、ちょうどセールで安くなってたタックマミーにしました!
感想として、一言でいうとめっちゃ便利です。
長所は、本体の出し入れがササッとできる、子ども入れるのも楽々、脱ぐときほぼ音がしないので寝てしまった子を起こさず出せる(留めるところはマジックテープではなくポチッとボタンとチャックなのでほぼ音がしません)、洗濯ザブザブできる、装着が楽、丸めると500ペットボトルよりコンパクトになる...等々です(^^)
短所あげるなら、肩と背中にグヮシッと重みがくる、子どもが抱っこ紐から肩から上(大きければ胸から上)が出てるので転落注意、長時間は結構しんどい、くらいでしょうか...
わたしは持ってて本当によかったです!
今も大活躍してますー👌

• すっこ

すっこ

コメントありがとうございます!
    タックマミーは某通販サイトでもかなり上位にあがってくるので気になっておりました!

起こさず出せるのは良いですね…ゴツい抱っこ紐ですとバックル外した瞬間に覚醒しますし…(><)

クロス抱っこ紐は腰で支えないからやはり肩等に負担来ますよね…重くなってからが怖いです(笑)

使ってる方の意見、本当に参考になります!
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 7月1日