※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否していて、おっぱいでしか寝ない状況です。断乳か哺乳瓶を検討中ですが、いい方法はありますか?

今、8ヶ月になる息子がいますが妊娠してから母乳があまり出なくなってきました😢
あまりにも出ない時はミルクをあげていますが、哺乳瓶完全拒否なのでストローであげています。
おっぱい大好きっ子なので、いつでも吸いたがるし、寝るときはおっぱいぢゃないと寝ないのですが、どうにかして断乳か哺乳瓶など加えて寝てほしいと思っています。
何かいい方法はないでしょうか?

哺乳瓶拒否の子に、再度哺乳瓶復活は無理ですかね?
それか、寝る時だけでもくわえるだけのためにおっぱいを吸わせていた方がいいですか?

コメント

Blue-Man

境遇が同じです( ;∀;)
私も妊娠して母乳の出が悪いなと思ってミルクに切り替えましたが、最初は哺乳瓶拒否でした(^^;
でもPigeonの母乳実感母乳ビンにしたらすんなり飲んでくれました!
乳首の部分が柔らかく、おっぱいに似ているからかな?と思ってます!
なので、哺乳瓶を色々変えてみてはどうですか?

添い乳もしてたので、哺乳瓶を飲めるようになったら私は思い切って断乳しましたよ!
1週間程添い寝トントンプラス抱っこで寝かしつけで頑張ったら最終添い寝で寝てくれるようになり、朝まで寝てくれるようになってだいぶ楽になりました!
最初は大変ですが頑張る価値はあります♪

• 愛空

愛空

全く同じ感じですね!
    同じ境遇ですごくうれしいです😊
    母乳実感使ってみます💪✨
    添い乳をやめての寝かしつけ、最初はかなり大変ですよね?💦ギャン泣きやばそう〜😱

• 6月30日
  • Blue-Man

Blue-Man

是非使ってみて下さい♪
    最初は大変でしたね(^^;
    でもそれよりも母乳を与えるのが苦痛で😭
    ギャン泣きされましたが逆にそれを利用して5分添い寝トントンでギャン泣き、5分後抱っこで落ち着いたらそのまま寝かす、それでも落ち着かないなら
    また添い寝トントン、抱っこ!
    を繰り返してたら疲れてか慣れてかで寝てくれました♪
    横になったら自分も少し休憩出来るので体的には楽でしたよ(^^)

• 6月30日
  • 愛空

愛空

今日さっそく母乳実感の乳首買って試してみたら、拒否なく飲んでくれました!👏😭🍼
    今日お出かけで疲れたのもあって、夜もすんなり寝てくれました!😭✨
    ありがとうございます!😍😍😍

夜中、目覚ましたときもミルクですか??🍼

• 7月1日
  • Blue-Man

Blue-Man

おー♡良かったですね😆
    泣いたら最初は抱っこトントンして
    それでも泣き止まない時はミルク飲ませてました!
    普通に起きた時は添い寝トントンで様子見ます(^^)

• 7月1日
  • 愛空

愛空

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💪❤️
    とりあえずトントンします笑

• 7月1日

寝るときはおしゃぶりはだめですか?
うちの子も哺乳瓶拒否でした。ミルク以外に麦茶やアクアライトなどを哺乳瓶であげるようにしたり、離乳食開始ともにおっぱい以外を口にするようになって克服しました!慣れてもらうために、少量でも1日1回哺乳瓶を使うようにしてました。今は完全にミルク、寝かしつけはグズりがひどい時だけおしゃぶりをつかってます。

• 愛空

愛空

ありがとうございます〜😍
    今日試してみたら哺乳瓶飲めました〜🍼✨
    おしゃぶりも拒否してたんですが、哺乳瓶と同じサイズでメーカーのを使えば、おしゃぶりしてくれますかね?👶

• 7月1日