※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園、ありがたいことに4月入園が決まりました。仕事復帰に伴い家事の…

保育園、ありがたいことに4月入園が決まりました。
仕事復帰に伴い家事のやり方を見直さなきゃなと思っているのですが、皆さんどうやって家回してますか…?
自宅の洗濯機は縦型で乾燥機なしです。
縦型家庭の方、朝洗濯干して家出てます?それとも夜回して干してますか?
夜ご飯は?作り置きですか?
ワーママの皆さん、いろいろと知恵を貸していただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぶいよん

内定おめでとうございます✨
うちは旦那と協力体制組みながら、無理しない、食事以外家事放置しても死にはしないをモットーにやってます笑
うちは夜洗い、部屋干し
食事はまとめて買い出ししといて、帰ってから作ってます(しんどい時は惣菜や簡単なやつで…)

yume

帰ってきてから回して部屋干しです。
夜ご飯はコープのおかずをレンチンかササっと焼く。
味噌汁は時間があれば作り、無ければ即席です。

はじめてのママリ🔰

16:30帰宅してすぐお風呂
そのまま洗濯まわす
ご飯準備して食べさせる
洗濯干す
19:30子ども就寝
そのあと旦那帰宅、お風呂、ご飯
夫婦時間
22時頃就寝
です!

ご飯はすぐ作れるものを作っています!