※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
妊娠・出産

10月に出産予定です。新生児の服について教えてください。カバーオールやツーウェイオール、長肌着は必要でしょうか?寒くなる時期の服装についてアドバイスをお願いします。

10月に出産控えてます♡
肌着は長肌着は必要ですか?
カバーオール、ツーウェイオール、、、着せ方などありますか?
ツーウェイオールがどんなものかいまいちわからず、カバーオールは足つきのものですか?
寒くなる時期なので、短肌着➕長肌着➕カバーオール?ですか?
調べてもよくわからないので、10月生まれのお子さんお持ちの方、新生児の時の服の写真などありましたら見せてください☺︎

コメント

r♡

コンビ肌着というものもあるんですね?ツーウェイのコンビ肌着を買えば長肌着は、必要ないですか?

UMIMI

家は特に長肌着必要ではなかったです!
短肌着さえあれば大丈夫ですよ(^^)

コンビ肌着は3ヵ月~位に必要なので今は無くても大丈夫かな?という感じです。

ツーウェイオールは、スカートみたいにもなるし、ズボンみたいにもなる様な(パチパチで好みの方に変えられる)ベビー服です!
カバーオールは、ズボンみたいなものです。
ツーウェイオールみたいに好みに変えられるのが無く、最初からズボンのようなもの。
足付きもあります。(足付きの場合は靴下が不要)

短肌着+ツーウェイオール
あまり重ね着だと気になったので、家は、短肌着+ツーウェイオール+袖なしのちゃんちゃんこ?(フワフワの前がチャック)を着させてました!

  • r♡

    r♡

    やはり長肌着は、あまり必要なさそうですね☻
    お家の中なのでそんなには寒くならないかなと思うます!
    とりあえず、上の子の短肌着はたくさんあるのでコンビ肌着とツーウェイオールを買い足そうかなとおもいます。

    • 7月1日
めぐひまち

メーカーによって色んな名前があるから戸惑いますよね💦
基本は肌着プラスお洋服って考えればいいです。

秋頃なら短肌着長肌着でいいと思いますよ!

  • r♡

    r♡

    そうなんですよね…
    何を着せるのが一番いいのか悩みますね😌

    • 7月1日
しり

うちの子も10月うまれです♡
コンビ肌着あれば長肌着いらなかったです^ ^
冬は短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールです!
10月だとまだそんなに寒くないので肌着2枚か肌着1枚➕カバーオールとかだったとおもいます!ツーウェイオールは裾のボタンでスカートにもズボンにもなるって感じのことだった気がします!画像なくてすみません💦

  • r♡

    r♡

    そうなんですね!
    ツーウェイオールだと新生児のときはボタンしないで大丈夫ですもんね☺︎

    • 7月1日
MTBK©️

場所にもよりますが。。
わがやは東京で2015年10月15日うまれです
いちばん最初の肌着は半袖でオムツ替えが頻繁なので短肌着を着せていました。
半袖の短肌着の上に長袖ロンパースとかでした。
子どもは体温高いし、あまり厚着をさせないようにときいていましたので室内ではその程度でした。

  • r♡

    r♡

    室内ならそんなに厚着しなくても大丈夫そうですね☻ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月1日
UMIMI

これがツーウェイオールです。
スカートにもなるし、ズボンにもなります。

  • r♡

    r♡

    ツーウェイオール何枚かあっても良さそうですね♡ ♡

    • 7月1日
  • r♡

    r♡

    ちなみにどこのお洋服ですか?

    • 7月1日
ゆってぃ

10月生まれでは無いですが短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで良いと思いますよ。
足つきカバーオールは新生児には向いてないと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
長肌着よりコンビ肌着の方が活躍しましたʚ◡̈⃝ɞ

  • r♡

    r♡

    長肌着、あまり活躍しないみたいですね✩*॰¨
    どんな感じのものがあるか下見してこようとおもいます☺︎

    • 7月1日
UMIMI

あまりにも寒ければこの形の服を一番上に着せてました!
ちょっとデザインが違いますが^^;
こんな感じで西松屋のフワフワのやつを着せてました。

  • r♡

    r♡

    ベストもあると助かりますね☻
    カーディガンより室内は着やすいですかね?

    • 7月1日
deleted user

うちの息子は5月生まれですが、短肌着(肌寒い日は長肌着(コンビ肌着))+ツーウェイオールでした!
今は家ではコンビ肌着1枚です!

ツーウェイオールは、ドレスのような形のドレスオールにもなり、ズボンのような形のカバーオールにもなるやつです✩
初めのうちはあまり足を動かさないのでドレスオールにしていて、足をバタバタさせるようになってからはカバーオールやプレオールにしています😌

コンビ肌着も長肌着も両方買いましたが、うちの子は足をバタバタさせるので長肌着だとお腹が出ちゃいます😢
上になにか着せるなら大丈夫ですが...
コンビ肌着は足部分を止められるので、足をバタバタさせるようになったら沢山使うと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    プレオールはツーウェイオールと違って、ズボンのような形にしかならない服です!

    • 6月30日
  • r♡

    r♡

    コンビ肌着はみなさん必要みたいなので、買いたいとおもいます♡
    プレオールもあるんですね!ロンパースと同じですかね?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ肌着便利ですよ☺️
    足バタバタしてもはだけないし✨

    同じだと思います❣️
    言い方が違うだけだと思います😌

    • 7月1日
  • r♡

    r♡

    ありがとうございますm(_ _)m
    短肌着は上の子のものがあるので、コンビ肌着は購入します!

    • 7月1日
deleted user

うちの子も10月うまれです。
長肌着もコンビ肌着も持ってません💦
短肌着+カバーオール着せていました。
真冬で特に寒い日は、それに+チョッキを着せてました!

  • r♡

    r♡

    新生児の時からカバーオール着せてましたか?
    チョッキ大事ですね☺︎☺︎

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着せてましたよ。
    正式名称があってるかわからないのですが、長袖長ズボンの上下繋ぎの前開きのポチポチボタンのやつです笑!
    長肌着着てたのは、産後入院中に病院で貸し出ししてもらってた期間だけでした。

    • 7月1日
  • r♡

    r♡

    わかりました☺︎
    長肌着はあまり必要ないみたいですね…

    • 7月1日