※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳の男の子が、以前できていた手振りや物の受け渡しをしなくなり、不安を感じています。このような時期はあるのでしょうか。

1歳目前の男の子

先週までは
パチパチ、ばいばい、はーい、バンザイ、いただきますごちそうさまをしてくれていたのに、全くしなくなりました。パチパチバイバイいただきますごちそうさまは言葉だけでもやってくれたのに…
ちょうだいと言うと物を手に置いてくれたのもあまりやらなくなりました。
そう言う時期ってあるものでしょうか?
この間にあったことといえば数歩歩いたことです…

出来なくなることもある(折れ線型の発達障害…)と聞くし不安です。
一過性でアップデートならよいのですが…

指差しもいまだに2回しかしていませんし色々不安です。
同じ経験のある方いますか?

コメント

ママリ

うちも最近しなくなりましたなんでですかね🤣歩かないし、指差しなんてしたことないです🙂‍↕️でも元気です

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます
    なんなんでしょうね…?ブームが去ったと言うほどやってなかったんですが…次の新技獲得に向けての休止期間だと思おうとしているのですがマイナス思考になってしまって💦

    うちの子も元気です笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後どうでしたでしょうか、、?

  • えり

    えり


    その後、やったりやらなかったり、ですかね🤔単純にやりたかったらやるし、やりたくないからやらない、という気分の問題みたいです。
    赤ちゃん、本当に気まぐれです…
    指差しも本格的に始まったり、単語が出たり日々アップデートしている気がします。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
そうなんですね☺️赤ちゃんは気まぐれとわかっていても心配になってしまって...💧

  • えり

    えり

    9ヶ月ですよね??9ヶ月で模倣が出ている時点で安心していい気がします!笑とはいえ心配なものは心配だと思いますが💦
    ほんと、やりたいことはやるしやりたくないことはとことんやらないみたいです!赤ちゃん、手強い!
    バイバイなんて駅でおじいちゃんおばあちゃんにされた時その場でせずいなくなった後したりしますから笑

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

バイバイ8ヶ月の頃はよくしてたのですが最近しなくなって心配になってるところで...💦
ほんとで手強いですね、、、
そうなんですね!笑でもそれはそれで可愛いですね🥹

  • えり

    えり

    バイバイもパチパチも最近やらないなーと思ったら復活する、を繰り返してます!1歳過ぎてパチパチしなくなったと思ったら今は何かするごとに褒めて!って感じで自分からパチパチしてこちらにも求めてきます🤣
    1歳過ぎると成長するって本当なんだって思いました、信じましょう!8mでバイバイたくさんして飽きちゃったんですきっと笑かわいい!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました☺️自分からパチパチする姿愛しい...🥹
心配症でちょっとした事でも心配になっちゃうのですが信じます!ありがとうございます😂そう思って気長に待ってます!🙂‍↕️