※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かなくて大変そうですね。おしゃぶりで寝かしつけたようです。

みなさんどうやって寝かしつけてますかー?
うちはいつもは入浴、授乳ですぐ寝てくれたんですが、
今日は入浴、授乳でもお目目ぱっちりでなかなか寝てくれず寝かしつけに2時間かかりようやく今寝てくれました!
ユラユラ揺らすもダメでもっかいおっぱい咥えさせるもダメで私の上で寝かそうとするもダメでした!
最終的にはおしゃぶりに頼っちゃいました。。
途中もおしゃぶりに頼っちゃったけど寝ず。
上手く寝れずギャン泣きでした!

コメント

こまちおの

うちは基本おっぱいで寝かしつけです!
お昼寝はどれくらいされてますか?
うちの子の場合、夕方ガッツリ寝ちゃうと夜なかなか寝れないので、夕方は寝せないか寝せても早めに起こすようにしています😊

deleted user

毎日同じように寝るわけ無いとその日その日で色々してみて子供の思うように寝かしてます。
抱っこだったりトントンだったり色々ですね。

ピーチ*⍤⃝*♡

寝る前に授乳して…
とりあえず寝返りしたり一緒に遊んで… 眠そうになってきたら よしっ!と思いながら一緒にゴロゴロ… そのまま寝るときもあれば、少し添い乳して寝る時もあります!
その日によって疲れ具合とかで違いますよね〜:(;゙゚'ω゚'):
ただひたすら眠くなるのを待つ事が多いです…!

杏ママ

私も基本おっぱいで寝かしてます。
それでもダメなら一回ちょっと遊んで相手して、疲れたら再度おっぱいで寝かしてます。

あゅ

うちはおしゃぶりか母乳です。
無理に寝かせようともしてなくて寝ないときもありますよ
眠くて泣くまでは好きにさせてます。
眠くなったら八割はおしゃぶりさせると勝手に寝てしまいます😅 
これで寝ないときはおっぱい吸わせると寝ます。

メープル

もうすぐ6ヶ月で、うちは添い乳です。
冬生まれだったので寒くて布団から出ずに…とやってしまったので、癖になってます💦
完母なこともあるのか、最近夜の寝つきが悪くて。
2時間おきに目が覚めてます。
しかも自力で寝れないから大変で😢
昨日から添い乳なし、お腹ポンポンか抱っこで寝る訓練を始めてみましたよ。
明け方4時にやっと寝てくれて、疲労困憊です(笑)