※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくつんつん
妊活

基礎体温が不安定で排卵検査薬は陽性だが不安。病院へ行くべきか相談したい。

はじめて質問させていただきます。
先月からまともに基礎体温を図りはじめ、排卵検査薬も
使いはじめました。
基礎体温わ常にガタガタで、排卵検査薬わ陽性になることが
なかったので先月わ排卵しなかったことから、
わたしわ排卵してないんだと思い込んでいました。
そこから葉酸サプリも飲みはじめだいぶガタガタわ
取れたと思っているのですが、、、。
今月わ、排卵検査薬一応陽性になりましたが、
相変わらず基礎体温わガタガタで不安しかありません。
あまりにもガタガタすぎますよね?😭
妊娠希望ならこの基礎体温のガタガタ
病院行った方がいいですか?

コメント

❁hana❁

私も無排卵月経で体温ガタガタの時ありましたし、通院をお休み中もガタガタでした💦
就寝、起床時間は毎日同じですか?🍀

  • つくつくつんつん

    つくつくつんつん

    コメントありがとうございます。
    大体ほぼ一緒ですが、主人が二交代勤務をしており、
    夜勤の時は、就寝、起床時間も自分の仕事に行く
    ペースで11時に寝て6時に起きているのですが、
    昼勤務の時わ家を朝6時に出て行くので
    5時に起きで、帰りわバラバラなのですが、
    早い時わ20時過ぎ、遅いと日付け変わる
    くらいの時もあるので、どうしても11時に寝ることが
    出来ません😭
    先に寝てていいよ!て言われるのですが、
    頑張って仕事してくるので、
    ご飯をあたためたりしたくて。
    やはり、時間わ揃えた方がいいですかねー😭

    • 6月30日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    旦那さんを支えるすけさん、素敵です!
    中々揃えるのは難しいと思いますが、毎日同じ時間に検温することで正確な基礎体温が測れると聞きました🍀

    私も、自分が休みの日は遅く起きて検温してて、その日は体温が上がってましたが、毎朝同じ時間に検温するようにしたら、安定してきてます👍🏻
    (休みの日はその後二度寝してますけど😂)

    • 7月1日