※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず困っています。友達の家で寝られず、車でしか寝ない状況。他の場所でのお昼寝が大変です。

お昼寝の寝つきが悪くて
悩んでいる方
もしくは悩んでいた方いらっしゃいますか?(><)

平日は保育園なので問題ないのですが
土日や平日休んだ時などに
お昼寝させるのが大変です。

眠くなるとぐずりだし
寝かすモードに入ると大泣きしはじめます。
トントンやスリスリは全くきかず逃げ
最終的には、寝かしつけを諦め寝た振りしてます(;▽;)
それで泣き疲れて寝ます。

家ではそれで住むのですが
この間お友達の家にお邪魔した時は
他に人がいると気になってしまい寝られず
抱っこひもをすると横にのけぞり泣き
外に出ると更に大きな声で泣き、、
最終的には自分の家から近い友達の家だつた&旦那さんが
仕事が休みで家にいたので、車に乗せて寝かしてそのまま自宅に連れていき家で寝かせました(´Д`;)

車で寝た時は、自分の家じゃないと起きてしまいます。

来月もお友達の家にお邪魔する予定なのですが、自分の家以外のところでお昼寝させることが大変で困っています(´Д`;)

コメント

ゆっけおかしゃん

同じですー😵
下の子も生まれて、寝かしつけに時間かけていられなくなったので、最近はもう最初から諦めて、車で寝かすようにしています💦
お弁当持って支援センター行って、1時過ぎに出て遠回りして寝かせて帰ります😅そのまま布団に降ろして寝る感じです。
エルゴも拒否で入ってくれません😱

私も8月に丸一日友達の家に遊びに行くので、どうしようかな〜と悩み中です。
答えになってなくてすみません💦全く同じだったので、他の方の回答参考にさせてください✨

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます♡

うちの子だけじゃないんだーと思えただけでとっても救われました( ´•̥ו̥` )✩°。⋆二ヶ月の子もいるのに、お兄ちゃんだけでもクタクタになってしまいますね。毎日本当にお疲れ様です。

やはり車で寝かすのが1番手っ取り早いですよねー(><)なるべくお友達と遊ぶ時は、我が家に遊びに来てもらっちゃおうかなと思いましたー(;´∀`)

• 6月30日