※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの睡眠について相談です。就寝時間や起床時間、昼寝時間、総睡眠時間について知りたいです。息子は9〜10時間睡眠で、朝早く起きてしまいます。昼寝は1〜2時間です。同じ状況の方の回答待っています。



2歳のお子さんがいる方。

何時就寝で、何時起床ですか???

また昼寝は何時間、
1日のトータルの睡眠時間を教えてください。


ネットで調べると2歳児の睡眠の目安時間は11時間〜14時間程で、
それでも日本は世界的に平均以下らしいです…


息子は9〜10時間就寝(基本10時)で
朝は6時前には起きてしまいます…

本当は8時くらいまで寝かせたいのに
なぜ起きてしまうのでしょうか。

昼寝は1〜2時間程です。


といっても今日は昼寝をしなかったので
8時前に強制的に寝かせました(笑)



同じくらいのお子さんがいる方の回答お待ちしてます(^^)

コメント

とと

うちの子は8時半までに就寝で起床は6時半頃です(^^)
約10時間の睡眠と、
昼寝は12時〜15時くらいまでなので3時間睡眠。
合わせて13時間弱くらいです(^^)

ラビ

うちは1歳半ですが、ぴそさんのお子さんと同じぐらいです(^^;;
9時〜10時に寝て、6時〜6時半には起きます。お昼寝は保育園で12時ぐらい〜14時ぐらいです。
私もせめて、7時まで寝てもいいかと思ってますが、本人はスッキリ起きてるし、昼間にたっぷり遊んできてこれなんで、保育園がなかったら…って思うとちょっとビビリます(^^;;

3 Kids*MaMa (24)

次男が2歳2ヵ月ですが、
夜は21時~21時半に就寝
朝は6時半~7時に起床です!
お昼寝は保育園で2時間~3時間の
睡眠時間です(*´ω`*)
ざーっと合わせて11時間ぐらいです♪♪

2児のママ

うちも睡眠時間が少なく悩みです(。•́︿•̀。)
下の子を出産してからは就寝20時〜20時半で起床5時です。たまに5時前に起きてしまいます(><)お昼寝は1時間ぐらいなので…トータル10時間前後になります(。-_-。)せめて6時ぐらいまで寝ていて欲しいですf^_^;

mm.7

21時~22時の間に寝て、6時~7時の間に起きます❗
お昼寝は家だと最低3時間は寝てます😪
一時保育に行ってるときは不明ですが😣