※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

上の子の運動会の親子競技初めての運動会だから下の子つれてみにいくつ…

上の子の運動会の親子競技
初めての運動会だから下の子つれてみにいくつもりだけど
離婚一方的に言い渡されてるし
産後に帰ってくるなっていわれて実家に帰ってから
上の子に全然会わせてくれないし
親子競技は一緒にでてあげたい
でも下の子を旦那の親が見ててくれるか
私がまず義理の親にも嫌われてるから
じぶんちの観覧席にすらいれてくれないとおもうし
かろうじて園長先生が私の父親だから
預けれるかもしれないけど
絶対旦那と揉める
自分がでる私が出るって
旦那は用具係だけど
絶対旦那がでるってきかないとおもう
どうしたらいいんでしょう…

コメント

ねこさぶろう

一方的に離婚を言われる理由は何ですか?

• ぬー

ぬー

性格の不一致だそうです。
    旦那の自営家計とサラリーマン家計の私の家庭との金銭感覚の違いや価値観の違いがありすぎると。喧嘩もたえず。
    あと、上の子がうまれたときに一時的にかわいいとおもえなかったり、イライラしやすくて家の空気が悪くなったり、それが子煩悩の旦那には耐えられないから離婚したら子供を私には任せたくないと。
    だからせめて上の子を私にあわせまいと必死です。

• 6月30日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

そうですか…(>_<)
    うちの主人も自営業の家庭、私はサラリーマンの家庭に育ち、金銭感覚というか価値観が全く違います。
    結婚した当初は、私が今まで当たり前だったことが、自営業の主人からしたら非常識だと感じることもありました。
    でもそれってどっちが正しいとかではないんですよね。
    お互いに歩み寄るか、どちらかが折れるしかないと思います。私の場合、結婚して一緒に自営業をしているので、私がおれました。

お子さんの事に関してですが、れーもんさんは虐待や育児放棄はしてないんですよね?(失礼な言い方ですみません。)
    基本的に母親がずっと子どもの側にいますから、なかなか寝なかったり泣いている理由がわからないときって、心に余裕がなくなってイライラしてしまいますよね。

そのことをご主人は理解できてないんでしょうね。。

でもこのままだと、離婚したとき本当に親権がご主人の方にいくかもしれません。
    ご主人はDVとかしませんか?
    上のお子さんのことも気になるでしょうし、いったん、家に帰りませんか?

運動会での親子競技云々の前に、一度きちんと話し合いを持った方が良いのではないでしょうか?

• 6月30日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

主人と価値観が違うとかきましたが、仕事に対する価値観のことです。

• 6月30日
  • ぬー

ぬー

私も嫁いだなりに、向こうの金銭感覚や仕事の価値観など、納得いかなかったりおかしいと思うことはありましたが、そういうもんなんだろうなと思うようにしてきました。。
    でも、子供がうまれて、お金がかかるようになってからは特に、嫁の立場としてもお金がとても使いずらくて、何をどこまで買っていいか分からなくなっていました。(義両親と二世帯で、旦那はなんでも買ってもらえな感じです)
    子供の保育園へ預ける年齢も向こうの思うとおりじゃないと私のワガママで仕事をしたいから子供を預けるんだろ、みたいにおもわれたりしてます。
    仕事も、私はなるべく早く働いて育児と両立したかったのが、旦那家族は子供をうんだら女の人は家庭、ある程度大きくなってから仕事にでたらいいという考えてです。
    歩み寄りもお互いなく、ぶつけ合ってきただけなんだとおもいました…。
    育児に関しては虐待などは一切してません。
    私の母親がそういう人だったのですが、それだけは絶対にしまいと、誓ってきました。
    イライラしたり、子供が泣いてるのにどうしたらいいか分からなくて一緒に泣いたり、呆然としてしまって旦那に怒られたりした時はありましたが。。。

自宅にかえりたいですが、帰ってくるなといわれていてどうしたらいいのかわかりません…。
    まだ離婚はしてないし、かえってもいい場所ではあるのですが、帰ったら上の子も義両親のいる1階へつれていかれたままもどってこなさそうです。
    (産後に1度だけ帰りましたが上の子のご飯を1階で食べてるからと、いつ帰るの?と催促されました)
    離婚したら母親が有利といわれている子供の年齢でも、特にDVもない良い環境にいるので、現状維持として親権がとれなくなるのではと本当に心配なのですが…
    運動会も明後日で、話し合いにも応じてくれないので、参っています…

• 6月30日