※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。6ヶ月半から始めて8週目。お魚はしらす、カレイをあげた。お肉、卵はまだ。来週は何をあげるか。小麦はまだ。

離乳食のお魚、お肉、卵の進め方について教えていただきたいです。
卵、お肉はまだあげていなくて、お魚はしらす、カレイをあげました。
離乳食は6ヶ月半から初めて来週で8週目になります。
毎週新しい食材を三種類あげていたのですが皆さんだったら来週は何をあげますか?
ちなみに素麺など小麦もまだあげていません!

コメント

(´・ω・`)

わたしもまだ小麦、卵あげてないですー(´・ω・`)わたしなら小麦をチャレンジして大丈夫そうならささみから始めます( ˙˘˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小麦ですかね!😊
    素麺あげてみます!
    素麺2日あげて大丈夫そうならささみにしてみます!

• 6月30日
まリさん☆

息子は7ヶ月前に卵始めました。
お肉まだということなので最初は鶏ささみはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうめんを3日間あげて大丈夫だったので今日はささみをあげてみました😊
    卵は早い方がアレルギーになりにくいとか一歳過ぎてからでいいとか調べると出てきて何が正解かわからず卵どうしようと思ってました😣

• 7月6日
  • まリさん☆

まリさん☆

はやくあげる親もいるし、一歳すぎてからあげるひともいるし、
    たんまりさんの、タイミングでいいと思いますよ✨
    アレルギーもなく卵全卵食べられるようになるとすごく楽ですよ😆
    最初はアレルギー怖いですが😨

• 7月6日