※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補は「紗菜」「夏帆」「涼香」。イメージを教えてください。

女の子の名前で悩んでいます!

候補は
「紗菜」夏らしく古風な名前で、何でも優しく包み込めるような柔軟な優しい女の子に育ってほしい

もうひとつは
「夏帆」夏らしく明るいイメージの夏と、夏の穏やかな海を優雅に進むように順風満帆な人生が送れるように!

というような意味を込めて考えました。
あとは顔を見て決めようと思ってるのですが、、
皆さんのイメージそれぞれどんな感じを受けますか?

もうひとつ捨てがたいなぁと思っているのに涼香もあります!
皆さんのどんな印象でも構いませんので参考にさせてください(^^)

コメント

マママ

勝手なイメージですが
紗菜ちゃんは柔らかい感じの可愛らしい女の子で
夏帆ちゃんは運動部にいそうな元気な女の子で
涼香ちゃんは知的で爽やかそうな女の子!
です✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
ほんと名前のイメージだけですが!(笑)

  • ポコタ

    ポコタ

    十分嬉しいコメントです!
    参考にさせてください(^^)

    • 6月30日
kokoa

紗菜ちゃん、素敵ですね。品がありますね!夏帆ちゃん、芸能人が浮かんじゃいました💦でも、素敵な名前です♡涼香ちゃんは、私二人目も女の子だったらつけたい名前でした(笑)夏生まれながら、涼しげで素敵な名前ですよね(*^^*)参考にならないと思いますが、素敵な名付けだったのでコメントさせてもらいました。

  • ポコタ

    ポコタ

    嬉しいコメントありがとうございます\(^^)/
    涼香ちゃん可愛いですよね~
    ほんと付けたい名前多すぎて困ります(笑)
    参考までに聞かせてほしいのですがお一人目が女の子なんですか?もしそうだったら決めてた名前と顔の印象が違うとかありましたか?失礼でなければ教えて下さい(*^^*)

    • 6月30日
  • kokoa

    kokoa

    一人目女の子ですよー!ももか(漢字は控えさせてもらいますね!)とつけましたが、まさに桃のようにピンクで可愛らしかったです。いくつか候補はありましたが、「ももか」が第一候補でした。生まれてすぐはどのような顔立ちになるかはわかりませんでしたが(笑)インスピレーションです!

    どれもくせのない名前なので良いと思います♡迷っちゃいますね!

    • 6月30日
  • ポコタ

    ポコタ

    ももかちゃん!かわいらしくて女の子らしい素敵な名前です(*´ω`*)
    インスピレーション!!
    やっぱありますよね!笑

    私も第1候補は紗菜なので後は初対面で決定しようかなぁと思います(*^^*)

    • 6月30日
deleted user

私もまさに女の子の名前で迷ってます!
紗菜ちゃん可愛いです💕
帆という字、私も候補にあります!夏らしくていいですよね☺️
個人的に2文字が呼びやすくて好きです!

  • ポコタ

    ポコタ

    週数近いですね\(^^)/
    周りに居ないから嬉しいです!

    今日検診で大きいし早めに産みたいね~ってなったので焦ってしまってますf(^^;
    「帆」良いですよね❤でも旦那に言うとホタテのイメージって言われて…(TT)

    • 6月30日
荘川

みっつ全部読みやすくて可愛いですね~✨

本当に名前のイメージのみですが、
沙菜ちゃんは、大人しくて清楚な、文芸部系が似合いそう。
夏帆ちゃんは、上記の方と一緒になりますが活発でバレーとかの運動部にいそう。
涼香ちゃんは、大人びてるお姉さんみたいな感じですかね?

私も3人目は女の子と言われています~😊
良いお名前が決まると良いですね(*´ω`*)

  • ポコタ

    ポコタ

    ありがたいコメントありがとうございます~!
    やっぱりイメージは皆さん似てますね!(^^)
    参考になります(*^^*)

    3人目‼女の子楽しみですよね~
    私は着せ替え人形みたいににしちゃいそうです(*´ω`*)

    • 6月30日
  • 荘川

    荘川

    どれも素敵なお名前で、悩んじゃうの分かります(*´ω`*)

    一人目が女の子なのですが、娘髪を結ぶのが大嫌いで…( ;∀;)
    女の子だったら髪型色々したかったのに残念です(笑)
    次の子は髪結ぶのが好きな子だったらいいなぁと思ってます😆
    女の子楽しみですね✨

    • 6月30日
ジジ

涼香で『すずか』ですか!?
きれいな名前で素敵ですね!!
かほって今けっこういてるみたいですよー!
こんなの言ってたら何にもつけられないけど、夏帆って爽やかで良いお名前だと思います。
さなは可愛らしい感じかなーと。

  • ポコタ

    ポコタ

    コメントありがとうございます~!
    すずかです(^^)
    すずちゃんて響き可愛くって(*^^*)

    今かほちゃん多いんですか(´・ω・`)
    あまり流行ってて多いのはちょっとだけ避けたいですね(TT)

    • 7月1日