※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊活

これはきちんと、排卵されてますか?22日の日付けが変わった時に仲良ししてます。

これはきちんと、排卵されてますか?
22日の日付けが変わった時に仲良ししてます。

コメント

ナッツ

高温期になっていないのでまだ排卵していない見えますね。。
生理は毎月何日周期で来ますか?
35日周期くらいだったらまだこれからですし、28日周期くらいだったら今月は遅れて排卵なのか、排卵しないのかだと思います。

• まいたろ

まいたろ

34日周期です、
    先月は引越しなど環境が変わったせいか初めて生理が来ない月でした。
    34周期だとこれかは排卵なんですか?どのアプリも調べると21.22.23日が排卵日になります

• 6月30日
  • ナッツ

ナッツ

失礼しました!34日だと24日ですね!
    通常月なら排卵済みのはずですが、まだ高温期に入ってないので1週間以上ズレて排卵する可能性もありますね!
    2週間程度は環境の変化でズレることもありますので引き続き基礎体温をよく見ていたらいいと思います!

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

高温期にならないと妊娠はしないんですか?
    どうなったら排卵日になるのがわかるんでしょうか?

• 6月30日
  • ナッツ

ナッツ

排卵されると高温期になります。
    高温期にならないということは排卵されてないので妊娠できません。

予定通りじゃないと基礎体温で今日が排卵日ってわかるのは難しいんです。

ですが、排卵日に体温がかなり低めに陥没することがあったりするのでそれを目安にタイミングを取るか、しばらく2日おきくらいでタイミングを取り続けるかです。

体温が36度台後半36.7〜36.9あたりになれば確実に排卵されたとわかります。

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

わかりました!
    排卵検査薬を買ってみます!

• 6月30日
  • ナッツ

ナッツ

それがいいと思います!がんばってください!

• 6月30日
オガオガ

排卵されてないと思います…。生理は定期的ですか?

• まいたろ

まいたろ

先月だけ初めて来ませんでした
    (引越しと環境の変化だと思います)
    その前はずっと定期的に来てました

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

今月の三日月マークは生理だった日ですか?そうですね、環境が違ったりストレスとかで左右されているのかも知れません。

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

排卵日は、生理予定日から14日位前になります。それはほぼ変わらないみたいです。

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

そうです!
    でも引越しは4月で5月の生理がなくて、6月4日にきました、

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

では、24日が排卵日ってことですかね
    違うサイトで低温期でも妊娠した人もいるみたいです

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

もし34日で生理が来るなら、そうなると思います。でもいつ来るのか分からないので、来てみて排卵日はいつだったって分かるんですよね…。いつもは低温と高温って分かれていますか?もともと体温が低い方は、高温期も低いって言う事はあるみたいです。ですがほぼ排卵日を境に、分かれていると思います。

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

こんなににんしんて難しいなんて知りませんでした

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

もう長いのですか?お辛いですね…。私も一人目は、一年近く妊娠しませんでした。

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

4年付き合って、2年目くらいからセックスレスになって、4年目に籍をいれて、半年前に結婚式をしました。3年くらいずっとレスで、ココ最近子供が欲しいということで、ここ3ヵ月くらい排卵日を狙って仲良ししてます。これでも前よりは改善できてますが、そんなに頻繁にする夫婦ではないので、そこが1番の悩みです。

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね…。多分頻繁でない事と、まいたろさんが排卵日を把握出来ていないからですね。レスでも、仲良しですか?

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

まぁ周りからは仲良しって言われますが…何が仲良しなのかは分かりません。

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね…。赤ちゃんが欲しいのは分かりますが、旦那様とうまく行っていないのでしたらちょっと心配です…。機械的に子作りされても、赤ちゃんが生まれたらお二人の関係に負担をかけると思います。旦那様は赤ちゃんを欲しがっていらっしゃいますか?

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

最近は、コウノトリアプリで共有してます!さっきもう排卵期終わっちゃったねとかいわれて、少しは妊娠ってのを理解し始めたんだと思います。子供の話をしてから子供が欲しいと望んでくれてるみたいです。

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!協力してくれるなら良いですね。早く授かれると良いですね。排卵日は、海外性の検査薬を買われますと安くて良いですよ!

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

どこで買えるんですか?
    海外のでも平気ですか?

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

私は排卵検査薬は買った事はありませんが、妊娠検査薬はネットで買いました。アマゾンだったと思います。安いので何回も出来ますよ。私の場合結構正確でしたよ。

• 6月30日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですね、さっそく明日買ってみます

• 6月30日