※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

愚痴なので批判などはしないでください。今日は仕事が休みの旦那のこと…

愚痴なので批判などはしないでください。今日は仕事が休みの旦那のことです。昼間から酒を飲み午後昼寝して起きたら身体がだるいと言い出した。それなのに夕飯のときにビール飲み出してた。洗い物も終わりテレビ見ながらゆっくりしてたらインスタントラーメン作り始めてまた酒。支払いがギリギリなのに平気で酒買う。旦那は正社員じゃなく朝9時に家を出て17.18時には仕事終わって帰ってくる。金、日休みでバイトしようと思えばできるのにやらない。私が双子妊娠してる今、どんなに焦って派遣応募したりしてるかなんて知らないよね。どんな気持ちで家にいるか知らないよね。私も旦那がどんな気持ちで仕事してるかも知らないしね。なんか旦那が休みの日の方がいらいらする。なんで一緒に生活してるのかもわからなくなってくる。悲しいなぁ

コメント

A

もし、実家に帰れそうなら帰った方がいいのかな?って思いました。

後、無理して働かなくてもいいです。相手に危機感を与えてもいいと思いますよ!
お子様ができてもずっと正社員じゃなかったのでしょうか?一人目ができても正社員じゃなかったのでしょうか?><

妊娠する前に少しそのへんのお話し合いがどうだったかによりますが限界なら実家にしばらくいて色々考えるのも手かなと思います
双子だと色々リスクもあるし何よりストレスは毒ですからね……

• さき

さき

ありがとうございます!
    優しいアドバイスすごく嬉しいです。
    実家帰るのも少し考えてみます😢
    訳あって免取であと2年しないと免許取れない状態なんです。
    派遣でしたがそこも他の社員と揉め辞めてしまい今の仕事です。
    正社員で働いたことないみたいです。
    旦那に直接色々言うだけ無駄だと思ってるので我慢してしまいます_(:3 」∠)_

• 6月30日
りこママ

私も休みで旦那がいたらイライラします。

と言うよりお休みは毎回そのパターンですか??

双子妊娠中で無理して働くと良くないですし、お金なかったら嫁が働くから俺は別に頑張らんでもいけるって思われてしまうので旦那さんにもう少し妻子持ちの自覚を持ってもらいましょ!!!

限界来たら上のお子さんとご実家に避難しましょ!!!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    旦那が去年免取になってあと2年しないと免許取れない状態です。
    なので出かけるにも用事がなければ私が運転することになるので、何もなければ家にいてグダグダしてます。
    ちなみに短期での派遣は年収などの条件が満たされない上、妊婦ということもあり紹介できる仕事はないと断られてしまいました_(:3 」∠)_
    我慢できなくなる前に実家に帰って相談してみます。

• 6月30日
カシオペア

お子さんがいて、しかもこれから双子ちゃんが産まれてくるっていうのに旦那さん責任感なさすぎだと思います😭(すみません)

お仕事をして下さっているのはもちろん感謝ですが、正社員でもなく金銭的にも余裕がないのであれば、お酒は我慢してもらうしかないですね..。。
休みの日、1日1本にするとか😢

凛ママさんが無理に仕事をする必要はありません。
生活がギリギリで私が頑張らなきゃとか焦ったりする気持ちもあるかもですが、家族が増える以上、旦那さんにもっとしっかりしてもらうしかありません!
義両親はそんな旦那さんに対して何も言ってこないのですか..(´;ω;)?

1人をお腹の中で育てるのも大変なのに、双子ちゃんだとお母さんの体にも負担は今まで以上にかかりますし、本当に大変だと思います。
あまり気負いすぎてしまわないか、凛ママさんが心配でなりません😢

どちらかの実家に帰って少し楽させてもらうのもいいかと思います!
凛ママさんの実家の方が気を使わなくていい分、体にもいいかもしれませんね(*^^*)

私も妊娠が分かってから旦那の実家にお世話になっていますが、家賃がないし、光熱費は家族人数分で割って支払っているので、金銭的にはだいぶ楽になりましたよ!

一緒に暮らしている旦那の弟も酒気帯びで2年間免許取れなくて、最近やっと免許取りに通っていますが、免許がないから遠くまで仕事に行けないとかグダグダ言ってるの聞くとイライラしてしまいます(笑)
自分が悪いし、免許なくたって電車通勤とかしてる人なんて山ほどいるし、免許ないからとかは単なる言い訳でしかないと思います。
旦那さんがそうなった経由やどう言っているかは私は分かりませんが、旦那さんは色々甘すぎだと思います(メ`ロ´)/ 。。。

凛ママさんの旦那さんを悪く言ってしまって気分を悪くされたら申し訳ありませんが、私としてはこう思うかなという感じです。。

長々とすみませんでした😭

• さき

さき

ありがとうございます!
    共感して欲しかったので嬉しいです。
    旦那の実家では親が離婚してたり兄妹が5人で更に仲良くなかったりで家庭環境が複雑な上、私が妊娠してることは報告してません。
    旦那はする必要も意味もないと言っていますが私も同感で、なぜなら会いにも来ないしお祝い一つもないからです。
    別にお祝い欲しいわけじゃありませんが孫に対してそこまで愛情はないみたいなので(笑)お金もないので仕方ないんでしょうけど...おめでとうの一言でさえもらってないので何も期待してない分、関わりたくないですww
    あとまだ愚痴なんですが旦那は車や携帯など支払いしてなくて逃げてた前科があるので契約できません。
    なので今の旦那の携帯など全て私の名義で契約してあります。
    でも支払いは働いてる旦那なので間に合わなくなったら私がブラックになってしまいます。
    仕事してないわけではないので何も言えず状態です。
    仕事やお金のこと言ったところで機嫌悪くなるか、なんとかするからの一言でいつも終わってしまいます。
    実家は牧場ですが最近会社にしたため父は社長なので、もし離婚したとしても当面の間お金の心配はいらない状態です。
    甘えや逃げになりますが、子供のほうが大事なので支払い等間に合わなくなったら離婚も考えています。
    ただ、今は仕事もしてるし他の旦那さんと比べると育児もするし、家事も洗濯と食器拭いてしまって翌日のご飯の準備は担当してもらってます。
    毎日娘の朝食と帰ってからお風呂もやってるので、離婚理由がお金しかないんですよね(笑)
    長々と愚痴聞いてもらってありがとうございます😭😭

• 6月30日
もっこ

上にお子さんがいてさらに双子妊娠中で、派遣の応募もしたりして、凛ママさんが立派すぎて優しいから旦那さんは甘えて頼りきってるのでしょうか
凛ママさんばかり頑張らないで実家を頼ったり、旦那さんのご両親に相談して喝を入れてもらったりしたらどうでしょうか

• さき

さき

はっきり言って旦那の実家は話になりません(笑)
    家庭環境が複雑なので仕方ないとは思っていますが娘が生まれてからも何一つ援助などないです_(:3 」∠)_
    派遣断られましたけどね〜😭
    妊婦に仕事はないようで(泣)
    私の限界が来る前に実家に帰って考えてみます(´⊙ω⊙`)

• 6月30日