※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
家族・旦那

今日の16時頃旦那からLINE。『明日友達の結婚式あった』以前も同じよう…

今日の16時頃旦那からLINE。
『明日友達の結婚式あった』

以前も同じような事があり、子供もいてフットワークも軽くお金の準備もすぐに出来ないから1週間前までには教えてと言っていました。

みなさんならどう対応しますか?
もーしらん!と突き放したいですが、新郎新婦さんに失礼ですもんね(`_´)ゞ

きちんとホウレンソウをしてもらいたいので、お金を家に置いておく事はしていません(*_*)

コメント

バビロン隊長

えーもうどうしようもないですよね。うちも家に不必要なお金は置かないので三万用意してってなったらおろしにいかないといけないですが、私だったら手数料として500円請求します。笑

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

前以って言われてればきちんと用意するのに本当にどうしようもないです。
    500円どころか5000円欲しいくらいです(`_´)ゞ笑

• 6月30日
なっちぇる

包む用のお金はどうにか準備しますが、2次会用のお金はあげないです!

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

何で私が走り回って準備しなきゃいけないのって腹ただしいです😤😤

• 6月30日
ミランダかーさん

この時間に言われても...。
新札で用意出来ないし( ´^`° )
なんか自分に落ち度があるみたいで嫌ですよね💦三万円の急な出費も💦

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

まず物理的に無理ですよね😩
    3万円が急に無くなるのも何か嫌です(*_*)

• 6月30日
ひびKING

行かせないです。
そんな感じだとホントに行かなければならない結婚式って感じもしないですし前々から伝えていたなら私なら行かせません。
毎回許すとそれでいいと思われるのは嫌なので。
厳しいかもですが。

ちゃんと伝えられていたなら必要なものは全て用意しますしね🙌

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そうなんです。
    多分この結婚式でもう会う事も無さそうなぐらいの友達で、尚更腹立ちます😤笑
    とりあえず、対応できませんと返事しました(*_*)

• 6月30日
なむ

私の主人も言ったらすぐ用意して貰えるものだと思ってるみたいだったので
何度か注意したけど治らず、ブチギレて
🗣私はATMじゃねーんぞ💢金が湧いて出てくると思うなよ。

とブチギレ説教したら
意識するようになりましたw
また、共有スケジュールアプリを持ってるのでお互いの用事や家族の用事などを記入してお互い確認して報告するようになりました!
もちろん入力したから用意しとけ!ではなく、入力した上で直接いついつにいくらいる。というのを言ってもらうようにしてます!

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

我が家も何度も同じような事があるのですが一向に治りません😓
    社会人としてどーなんって呆れます。
    きちんと口で言ってくれないと困りますよね!
    言わなくても全部伝わってるというスタンスが腹立ちます(*_*)

• 6月30日
初めてのママリ🔰

さすがに結婚式だと前日にキャンセルは相手に失礼なので行かせますが、罰としてお小遣い減らすとか、二次会は無し、とか何かしら決めます💭💭

急に言われて お金の準備も大変だし、結婚式に着てくスーツももしすぐに着れる状態じゃなかったらどーすんだって話ですよね😅

うちも飲み会とか遊びに行く予定とか前々から決まってるのにギリギリになっていうタイプでしたが、1回ガチギレしたらちゃんとすぐ相談してくれるようになりました😌

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

何度も同じような事があり呆れています。
    その度に私や娘が振り回されてきました😤
    これでもし結婚式をドタキャンして、相手に園を切られても身から出た錆という所まで来ています。
    1回で改善されるなんて優しい素敵な旦那様ですね😭

• 6月30日

結婚式ってどんなに仲が良くても
招待状とか届きませんか?!
本当に結婚式なんですか?😭😭

以前も同じような事あって
ちゃんと引き出物や写真見せてもらいましたかー??😭😭
私は疑ってしまうな🤔🤔

ちゃんと証拠もあり本当に結婚式なら
手数料かかるけどお金降ろしに行きますね💸💸
キャンセル料もかかりますし…
でもなぜ急なんですかね??
失礼ですけど穴埋めにされてませんか??

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

招待状は届いているようですが主人宛なので私は見ていません。
    結婚式は本当にあるようです。笑
    仮に招待状を見て把握していても、きちんと主人から口で報告してもらって始めて私も準備をします。
    多分前から言われていたけど、今日思い出したor言うのを忘れていたんだと思います😤😤

• 6月30日
ノンさん

はぁ?知らんがな(´-`).。oOですね
スーツとか、ご祝儀の準備とか、自分でなんとかしてねって言いますね。

ふぁいと♡←これ送ってやります笑

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

ふぁいと♡良いですね!笑
    正面から、
    前から言っていた通りなので対応できません通と返信してしまいました。
    そしたら返事来ません。
    よけい腹立ちます♡笑

• 6月30日
りんご

無視します( ´ ▽ ` )ノ

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

無視したいですが、腹立ちすぎて返信してしまいました(*_*)
    明日主人が起きる前に出掛けようか考え中です(^ω^)笑

• 6月30日
あおい

へー大変だね。
新札がんばって用意してねー。これ、ご祝儀袋ね、自分でちゃんと書いてね

で、スルーします。
泣きついてきたら、次は許さん。次は一切手伝わない、で書くのもATM行くのも付いてはいくけど自分でさせます!

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

スルーするつもりでいきます!
    前回は『何で家にお金ないん!』でキレられ、キャッシュカード貸せ!と逆ギレされました。
    最後はなんとかなると甘い考えが本当に腹立ちます。

• 6月30日