※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

9ヶ月です鼻水が続いてて、自分で吸えない分鼻水降りてきて咳もしてます…

9ヶ月です
鼻水が続いてて、自分で吸えない分鼻水降りてきて咳もしてます。熱ないけど…小児科に行くか悩みます。。
以前行った時、薬出されたけどよく吐き戻しも多く結構戻しちゃって😅 その時よりは、吐き戻しはほとんどなくなりましたが。。
ベビーの場合の小児科基準って…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなら、医者に相談します…
行かないの可哀想に。

はじめてのママリ🔰

年齢が低いほど鼻水から中耳炎になることも多いので行っておいた方が安心かなと思いました!
吐き戻しが多いのであれば食間にあげてみるとかしてもいいかもですね!お医者さんにそのことも伝えたら食後すぐ飲まなくてもいい薬にしてもらえたりするかもですよー!

はすお

鼻水吸い機ありますか?鼻水が取れなければ肺炎になったり、耳に流れて中耳炎になります。
なにより咳や寝苦しさで子供が辛いでしょうからね。
小児科は鼻水吸うだけでも来てよいよーと言ってくれる所も多いです。
インフルエンザとか流行ってるとあまり病院近寄りたくないですけどね。

はじめてのママリ

私は前回中耳炎になったことがあるので咳や鼻水が出たらすぐに耳鼻科に行ってます!
小児科よりは全然体調悪そうな人は少なくて診察も早いので🥺

はじめてのママリ🔰

鼻水のみでしたら耳鼻科オススメです!専門分野なので薬も診察の仕方も耳鼻科の先生がぷろです!鼻水が喉つたって咳き込みがあるのであれば鼻水を取る機械で吸い上げて加湿器で部屋を加湿し頭を高くして寝かせてあげてください。耳鼻科は大人が行くとこで大丈夫です!

月

可哀想と言う意見もあることに驚きです。
他みなさんコメントありがとうございます。鼻水取る電動のやつ持ってるので、それ使いつつ明日耳鼻科行ってみます!