※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なき
妊活

生理周期が不安定で基礎体温も乱れています。排卵検査薬は陰性。おりものの変化もあるが、グラフの状態は正常か心配です。

先月いつもずれはなかったのに生理予定日より1日遅れて生理がきてリセットしてしまい、、、今月も気を取り直して頑張ろうと思って基礎体温測って居るのですが、低温期が先月に比べてガタガタになってて、、、毎回測るたんびにビクビクしながら測ってます。。
こんなガタガタで排卵するのか凄く心配です。。
今月から排卵検査薬を使っていて今の所薄く線はでるものの陰性です。おりものは日に日に増えており、今は透明なのびるおりものが出始めてます。
このグラフのガタガタ具合は、正常の範囲内なのでしょうか、、、?無知過ぎてすみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前聞いた話ですが、近くで見てガタガタでも、遠目に見て二層に分かれていればいいそうですよ!

専門家ではないので、はっきりしたことはわからないですが、私には二層に分かれているように見えます(^-^)

外気温や、その日の体調、睡眠時間などにも影響されると思うので、そんなに神経質にならなくてもいいのではないでしょうか?
ストレスも妊活の敵になりますし、基礎体温はあくまで参考データなんだから...と思って、もっと気楽に計測しましょ😊

• なき

なき

コメントありがとうございます!
    実はこのガタガタになってきた時から、かなり私にとってストレスとも言える事がありまして、、、毎日のようにイライラしていて。。それでグラフをみたらガタガタになってて、もうすぐ排卵予定日なのにこのガタガタのままだったらどーしようと今度はそっちが気になってしまって。。(T ^ T)

ストレスも妊活にとっては敵ですよね。。赤ちゃんが欲しい気持ちが大き過ぎて少し色々と神経質になってしまっているのかもしれません💦
    ちゅんさんの言う通り、これからはもっと心に余裕をもって気楽に計測していこうと思います(。í _ ì。)
    貴重なご意見ありがとうございました✨
    イライラしていた気持ちが少し落ち着きました(´;ω;`)

• 6月30日