※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

授乳中にカフェインを摂取しているが、カフェインレスに変えつつある。赤ちゃんにカフェインが与える影響について知りたい。

今、生後1ヶ月で授乳してますが、コーヒーやめられません(>_<)妊娠中から毎日2杯や3杯飲んでいました(*_*;出産後も変わらずです(>_<)授乳中にカフェインがダメだと知らずに最初は飲んでいて最近はカフェインレスにできるだけ変えています。3杯中2杯はカフェインレスかな…(*_*;カフェインはどんなふうに赤ちゃんに影響するのですか?

コメント

Meeiiii

こんばんは(´∀`)

わたしには生後2週間の娘がいます。
おっぱいあげていますが、紅茶が好きで1日1杯は飲みます。
病院に入院中も授乳をしていましたが
食事時に紅茶も緑茶普通に出てきました。
あまり気にし過ぎて母乳が出なくなってしまうこともあるみたいなので、
1日に2.3倍程度なら大丈夫と聞いたことがあります。
授乳中にカフェインを摂取してはだめ!という決まりはないみたいですよ。
ただ、赤ちゃんがいつもより寝ないとか
夜泣きが増えたとか機嫌が悪い。と感じたら
もしかしたらカフェインの摂取のし過ぎかもしれないので
そのような症状が見受けられた場合は少し量を考えた方がいいかもね。と看護師さんにも言われました。
お母さんのストレスが溜まることが一番良くないみたいなので
リラックスしていきましょうね(´∀`)
参考にならなかったらすいません。

• Meeiiii

Meeiiii

1日に2.3杯です。笑
    すいません、漢字間違えてしまいました。

• 6月30日
  • めるっち

めるっち

赤ちゃんが眠れなくなったりするんですね。睡眠不足で成長に悪影響がでるのかな(T_T)
    寝ないことで、私が大変になるだけならまだいいのだけど…

• 6月30日