※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。27度の部屋で長袖の服を着せているが、暑いか不安。お熱は37度。どうしたらいいでしょうか?

生後0ヶ月(10日)の男の子育ててます。
服装がいまいちわかりません。
日中はエアコンで27度の部屋にいます。
産院でも同じでその部屋で長袖の肌着と長袖のカバーオール着せてました。
退院してからも同じように着せてるんですが
暑いのですかね?
これにお布団かけてます。
お熱は37度で平熱です💗
初めてでわからなすぎて不安です(´;ω;`)
どなたか教えてください‼😢

コメント

ひまわり

去年の6月に出産しました✨
その頃は室内では、長袖のコンビ肌着1枚で過ごさせてました😊

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます\(^o^)/
    同じ時期の出産だと力強い‼
    かけ布団とかもかけてなかったですか?

    • 6月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    タオルケットをお腹にかけてましたよ♫

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ありがとうございます(。>д<)
    私もそおしました‼
    参考にさせて頂きます☺

    • 6月30日
あーちゃん🍌

エアコンかけてる部屋で
半袖の肌着1枚でいますよ〜🙌🏻💡
布団はかけてます!

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます(。>д<)
    半袖1枚でいけるのですか?
    今長袖きてて汗とかもかいてなさそうなのですが
    着せすぎですかね?
    布団はいりそうですね(*´ー`*)

    • 6月30日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    汗かいてないなら長袖でもいいかもですね!難しいですよね(´・ω・`)
    でも赤ちゃんって背中にすごく熱がこもって体が暑くなるので私は手足が冷たくなければ半袖にしちゃってます!

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ほんとに難しいです(´;ω;`)
    暑いとか教えてくれたら嬉しいのですが、、(笑)
    それが出来ないのが赤ちゃんなんだと心に
    言い聞かせてます😰(笑)
    旦那が9時前に仕事にいき、毎日22時までは
    帰ってこないのでほぼ1人で心が折れそうです😂

    • 6月30日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    ほんと何を訴えてるのかわからないとこっちが泣きたくなります(´;︵;`)
    ほぼ1日旦那さんがいない生活なんですね😣頼れるひとが誰も家にいないと心細いですよね😭

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    わかります😱
    すでに泣きました(笑)
    そおなんですー😰😰
    しかも退院した次の日から7連勤でまだ家で3人で
    ゆったりとかもなく、、😩

    仕方ないし帰ってきたら夜中でも
    頑張ってオムツ替えてくれたりしてくれるので
    旦那にはなにも言えません😅(笑)

    • 6月30日
ぷー

わたしも今日で生後10日です😭❗️難しいですよね😭悩みだらけです!
良かったらいろいろ話しませんか?☺️✨

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    わーコメントありがとうございます\(^o^)/
    私生後9日でした🙍(笑)
    20日生まれですか⁉
    悩みだらけですー😵😵
    お話しましょ🍀

    • 6月30日
  • ぷー

    ぷー

    21日生まれです☺️💕💕
    1日授乳時間どれくらいですか?夜中とか💦😣
    わたしは初日1時間で辛かったです😭昨日は3時間💦

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    じゃあ誕生日一緒ですね(*´ー`*)
    1日授乳は10~12回です🍀
    1時間はしんどいですね😭
    うちの子は夜中は3時間置きに起きてくれます!
    夕方はなんだかぐずぐずしてしまい
    1時間ちょいとかで起きたりします😱
    おっぱい沢山でますかー?😊

    • 6月30日
  • ぷー

    ぷー

    夜中3時間おきいいなあ☺️✨ミルクなしでですか?😆
    おっぱいでてるとおもいます💕多分!笑
    飲んだあと泣かないし、でも飲んだあとベッド寝かせてもすぐ目つぶって寝ないんですよ😭😭💦💦

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    夜中寝てくれるのはありがたいです☺💕
    ミルクなしです😁
    くわえてないのに噴水かってくらい
    おっぱい出てきます(笑)

    わかります‼
    入院中は飲んだらすぐ寝てたのに
    家になってからは
    しばらく覚醒タイムあります🙍🙍

    • 6月30日
  • ぷー

    ぷー

    すごいー🤗💗😆噴水!
    やっぱりそうゆうのあります?
    わたしも入院中すぐ寝てたのに…
    目開けててもしばらく放置してますか?😣

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    笑っちゃいますよ(笑)
    あれ?おっぱいマッサージ中?みたいな😱
    目開けてても欲しがらなければ
    放置してます☺
    あとは一緒に横になって目つぶるふりして
    薄目で見てるとうとうとしてたりします(笑)
    ゆきさんおいくつなんですかー?😚

    • 6月30日
  • ぷー

    ぷー

    同じですね❤良かった(o^^o)
    わたし28ですよー😆おいくつですか?💓🤗

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    良かったです😂
    わー近い☺💕私もおすぐ25です🍀

    • 6月30日
  • ぷー

    ぷー

    ちかいですね❤また目開けて寝ないー笑
    今日多いです😭😭
    夜中授乳頑張りましょう!

    • 6月30日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    低気圧だと不機嫌になるみたいですよ😞
    うちも今寝なくて戦ってます😱(笑)

    頑張りましょうね(*´ー`*)

    • 6月30日
m

私も今月出産しました👶💓

うちもエアコン27度に設定しています。
産院では短肌着1枚とコンビ肌着1枚を重ねて着ていたので、うちでも同じように着させています。
寝る時はエアコン消して、フェイスタオルを1枚かけています。赤ちゃんの寝相が悪いのですぐに蹴飛ばして結局何もかけずに寝ていますが😂
最近は泣いた時とかに汗だくになっているので、そろそろ肌着1枚でも良いのかなあと思っています。授乳中も私も赤ちゃんも汗だくです笑
暑いのか寒いのか分からないので困りますよね💦💦初めての育児で毎日分からないことだらけです😱
全然回答になっていなくてすみません🙏‼️

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます😍
    共感とても嬉しいです💗
    もおそもそもコンビ肌着てなんですかー🙍て感じです😱
    長袖暑いですかね?
    中の単肌着は半袖着てます‼
    寝るときうちは扇風機を風当たらないようにして
    布団かけてますが暑いのかな、、
    わかります‼授乳地獄ですよね😭
    汗だくなります😱
    毎日わからないですよね😅
    お互い頑張りましょうね‼

    • 6月30日
  • m

    m

    私も自分で書いておきながら、コンビ肌着が何か分かってません!笑
    長肌着とどう違うの?ツーウェイオールって何?!って感じです😂
    病院で、赤ちゃんには大人の服装にプラス1枚着させるように指導されました‼️なので今は私が半袖1枚なので、赤ちゃんには半袖2枚で良いのかなあと👶💓でもその考えでいくと、大人が裸じゃないと赤ちゃんが1枚になるタイミングないですよね笑。もうどうしたらいいのか☹️☹️⚡︎
    ほんと地獄です😱雨でジメジメしてるし余計ですかね…1日2.3回着替えさせてます💦
    連日ママリに質問して助けてもらってます😭今だけの新生児期、楽しみながらお互い頑張りましょうね💕💕

    • 7月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    授乳中でした⁉
    私今授乳終わって横になったらコメントきてて
    もしかしてと思いました(笑)
    大人+1!!わかりやすい!!確かに裸、、(笑)
    じめじめしてると余計に頭まわらないです(´;ω;`)

    新生児期、大変ですけど楽しまないとですね!!
    お互い頑張りましょう🙌💗

    • 7月1日
  • m

    m

    授乳中でした‼️笑。同じタイミングですね😁
    そして今また授乳中です🙌
    暑くて裸になりたい気持ちは山々なんですけどねー(´ω`)笑
    子育て、想像してたより大変ですが、楽しもうと自分に言い聞かせてます✨ギャン泣きされた時は小悪魔👿に見えますが、寝顔見たり、太ももプニプニ触ったりして癒されてます💓💓

    • 7月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    そして私も今終わりました(笑)
    かなり大変ですね‼私も楽しむをモットーに
    ポジティブにやってます🙌☆
    ギャン泣きされたらほんと小悪魔です👿
    私ほっぺたぷにぷにしたり手握ったりして
    癒しいただいてます💝

    • 7月1日
ファンキー

生後18日です。
エアコン27〜28度の部屋で過ごしてます。半袖短肌着だったり、長肌着だったり一枚とオムツに薄手のタオルケットかけてます。

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます😍
    やっぱうちの子着せすぎですね🙍
    今も授乳を終えて汗だくです(´;ω;`)
    今すぐ脱がせます😱

    • 6月30日
mimiri

生後15日です!
私も服装すごく気になっててコメントしちゃいました!
単肌着に長袖のツーウェイオール着せてますが暑いんですかね😵⁉︎
私も入院中と同じ服装させてました💦
暑そう・寒そうとかよくわからないですよね😭w

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    コメントありがとうございます🍀
    ほんとわかんないですよね😭
    私もつい先程までそおしてましたが
    辞めました(笑)
    単肌着と長肌着?コンビ肌着?
    わかんないですけど重ねてます(笑)

    かけ布団はかけてます‼

    • 6月30日
あやぼ

初めまして。
私も今月出産して生後16日の新米ママです。
私も服装気になってて。
病院と同じ、短肌着にコンビ?着せてます。
部屋はエアコン除湿の27~28℃
寝る時はおくるみで包んでブランケットかけてます。
やりすぎ??(笑)
肌着も短肌着だけで大丈夫なんですね!
足が冷たいので冷えてると思って…
でも確かに髪の毛とか汗かいてるかも…
後で授乳の時脱がせます。

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    初めまして😊
    コメントありがとうございます😁
    気になりますよね😢!
    手足冷たいと心配なりますよね😱
    汗かいてるなら、脱がせても良さそうですね😆

    • 6月30日